« シマアジ専用生け簀 | トップページ | シマアジ専用生け簀Ⅱ »

2010年2月 8日 (月)

フィッシングショー大阪

7日、フィッシングショー大阪を見てきましたhappy01 が、いやぁ驚きまちたsign02 大勢の人・人・人・・・あんなに沢山の入場者がいるんですなぁ・・happy02

初めてのフィッシングショー見物でしたが、あれほど人気があるとは・・・・smile

予定より遅れること45分bleah 9時45分に待ちうけていたK村さんと3人で会場に入りましたが、もうすでに沢山の人・人、凄い人気があるんですねぇcoldsweats01

出てくる時間を12時と決め、中では3人バラバラに・・・・happy02

特に目的もなかったので、いつも展示会などでするように縦の列から順に見ていくことにhappy02

バス・アオリなどのルアーやエギ製品が多いんですね。 総じて磯・鮎・渓流などは時期の問題もあるのか少ないように好人には感じられました。

その中でもエギの品ぞろえが充実していたように思いましたが・・・catface

色んな有名人も多く、トークショーや実演・質疑とかされてましたね。好人お気に入りは、以前にも聞いたことのある村田満さんのアユ釣りトーク。 途中で腰が痛くなり中座してしまいましたが、TVに出てくる有名人が一杯でしたsign03

残念なのはやはり海上釣堀アイテムの少なさ・・あったのかなかったのかもわからないぐらいで、ハッキリ見れたのはオリンピックコーナーの竿(真鯛と青物)2本だけだったような・・・weep

小物の類は別にして、竿・リールのハードタックル類は意外と釣堀蔑視なんだなぁ??と思った次第shock

ヘラ鮒や鯉、それにマス・トラウトなどでも管理釣り場があるんだし、海上釣堀の認知度がもっとあって、コーナー作りなどしても・・・とは望みすぎなのか・・・wobbly

6号館も全部見ないで、海軍カレーbleah だけ喰って帰ってきたのですが、それこそ展示だけで触れる機会はすくなかったような・・・coldsweats02

ところで、ひょんなことから行くかっsign02 となった展示会ですて、三重からはマッキーさんと二人での道行でしたが、出かけがすごい雪snow 

高速を津に近づくにつれビックリしていたらしいマッキーさんwobbly 

前日の夜から心配はしていたんですが、四日市市内の雪snowの量に比べ、鈴鹿サーキットからは無くなっており、大丈夫だろうと思ってましたcoldsweats02

朝6時に起きてビックリsign01sad snow積ってる~bearing 

4時のトイレタイム時は何ともなかったのに、明け方の冷え込みでグッときたみたい。

相談して新名神より名阪で!行くことにし、名阪までは気をつけてはしりましたが、関で乗ったら車無し! 日曜日でもあり名古屋方面の通行止めの影響もありーのか? ほとんど下り線は車無しだし、雪の影響はなかった。

ただ上り線側は加太トンネルまでにも車の数珠つなぎ・・・どうも路面凍結していたようで、立ち往生の車が沢山あった・・・右左での違いに驚いた。

その後順調に走りましたが、橋を降りてからの会場までが遠かったweep ここでノロノロというか待ちぼうけで40分は有にかかった。wobbly

帰りは新名神回りで帰り、往復308.3kmでした。

|

« シマアジ専用生け簀 | トップページ | シマアジ専用生け簀Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サランラップは もらって来ましたか~?

次回のBBQに使いましょうね。

投稿: 赤ちゃま | 2010年2月 8日 (月) 22時29分

赤ちゃま、なんて~?? サランラップ??
BBQではアルミは使うけどラップはどうななの!?

それより人ひと人の凄さにビックリ!? 幕張やビッグサイト、もちろんインテックスにも何度も出かけているけど、子供づれなどが多いせいか多くの人出でしたなcoldsweats01

いっぺん見ておこうとの思いだけでしたから、目的のないのはいけやせんbearing ただ、かぶら釣りというのか、真鯛のテンヤ釣りのコーナーを話しも聞きながら見えたのはよかったです。smile

それより、3/12のマルヨさんつきあってねぇsign01

投稿: 釣魚 好人 | 2010年2月 9日 (火) 10時13分

大阪は長男と次男が行ってきたようです。
クジをひいたら ラップがもらえたそうな。

3/13(土)マルヨですね~! OKっす!

投稿: 赤ちゃま | 2010年2月 9日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/47513747

この記事へのトラックバック一覧です: フィッシングショー大阪:

« シマアジ専用生け簀 | トップページ | シマアジ専用生け簀Ⅱ »