« 2/22 紀州さん釣行記Ⅱ | トップページ | いやぁ暖かいですなぁ! »

2010年2月26日 (金)

真鯛の釣り数

ここ2回ほど真鯛が二桁釣れているsign01 その前のマルヨさんでは9匹だったが、18日の傳八屋さんで15匹、そして22日の紀州さんで11匹と上向いてきているmoneybag 今のうちにデータ貯金をしなくてはの心境であるhappy01

そのうちにまた一桁釣果に戻るんだろうが、いやぁ、一桁釣果の期間が長かったことweep

昨年は一桁それも3~4匹しか釣れなくて内心忸怩たるものがありました shock

釣堀にもよりますが、真鯛の放流量が少ないや他の魚種をいれるからなど、言われもしそう思おうとしたことが続きましたhappy02

実際はどうなんでしょう?? 棚が合っていない? エサのチョイスが拙い? 場所の偏りに対応できなかった? 集中力が欠如して素針ばかりである!? などなど・・・考えられる理由はいくつもあるのだろうが、正直理由など分からないcoldsweats01

このよい傾向が長く続けsign01 と願うばかりだが、はたしていつまで続くやら・・・・coldsweats01

|

« 2/22 紀州さん釣行記Ⅱ | トップページ | いやぁ暖かいですなぁ! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんばんは。久左衛門と言います。凄いですね二桁、オイラなんか長いことやってるのに二桁はまだ二回位しか記憶に無いです。さすがは爆釣団ですね。(^O^)

投稿: 熊屋久左衛門 | 2010年2月26日 (金) 22時55分

好人おじちゃん、これからも沢山釣ってや~up
口開けて待っとる人間が、ぎょーさんおりまっせbleah

投稿: イケチャン | 2010年2月27日 (土) 08時42分

おはようございます!やはり鯛あっての海上釣堀ですね。好人さんのアワセ、まるで鯛と呼吸を合わせるかのような、鋭さ、目に浮かびます。食べても色々美味しいですし、私も春からの釣りはがんばってタイをたくさん釣れるようにしたいと思っています。

投稿: すぎ-K | 2010年2月27日 (土) 09時02分

みなさんようお越しhappy01

>熊屋久左衛門さん
初めまして、拙いブログにようこそhappy01
お名前は覗き見する各所で拝見しておりますが、ぜひ一度ご一緒しましょうcoldsweats01
旧おむすびさんとは2回釣り会ご一緒してるんですが、実は隣では釣ったことがないので、石〇釣りの秘訣を教えてほしいなどと思ってるんですよhappy01

>イケチャン
ほうかほうか口開けて真っ赤かhappy01
10匹ぐらい釣らんことには配分がいきわたりませんなcoldsweats02
同行者happy02にご近所・会社の同僚などなど…じゃが、真鯛じゃったら送れそうかのうsmile


>すぎーKさん
釣堀の基本は真鯛でっせsign01
朝一真鯛を釣ることから始めなきゃ…ボー〇逃れにもホッとしたいし、これからも真鯛の二桁釣りを目指しますぞsign01

ただ好人の釣りに鋭さなぞないぞなcoldsweats02、浮き釣りでののほほん釣行ですじゃcoldsweats01 

投稿: 釣魚 好人 | 2010年2月27日 (土) 10時17分

鯛は場所と棚と餌ですが、今は食い渋りの時期ですから浮き仕掛けが有利。
魚が貯まったイケスで、好人さんなら当然の結果です。

投稿: コンちゃん | 2010年2月27日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/47668939

この記事へのトラックバック一覧です: 真鯛の釣り数:

« 2/22 紀州さん釣行記Ⅱ | トップページ | いやぁ暖かいですなぁ! »