« 新年会 | トップページ | 電脳爆釣団新年会(宴会) »

2010年1月25日 (月)

青物フィーバーに沸く

23日は、電脳爆釣団とその仲間達との「新年会(釣りと宴会」が行われ(幹事)、楽しく参加しました。happy01

年忘れの時と同様40名を超す参加者となり(43名)note、迫間浦の傳八屋さんの離れイカダの10・11・12・13の4イカダを使用して行われました。

好人は赤ちゃまとのペアーとなり、釣り座の抽選の結果は11号の大イカダ南西側に釣座が決まりました。wink

いいのか悪いのかよくわかりませんでしたが、本当はBBQをする関係でどのイカダでもテントの近くがよかったのだが、成り行きでこうなったbleah

朝一の当りを拾ったりバラシたりと真鯛を2匹ほど確保できましたが、赤ちゃまともども大した釣果を得ることはできませずに時間が過ぎて行きましたshock

どうも朝から終始、好人から右隣の南東側から東の一辺(和尚さん等)に掛けては喰い悪く、当りすらでない状態が続きましたねぇ!?crying

それでも好人には、シラサでねらっていたら突然ヒラマサが喰ってくれまして、誰よりも早くに青物をゲットすることはできましたの幸先よいスタートは切れていたんですhappy02

でも小物の放流後も真鯛等の魚信を得ること出来ず、わずかのおこぼれを頂戴するだけでしたなぁcoldsweats02 突然青物の引きという感触で対峙し巻き上げてきたらツバスの尻尾釣り?ということありましたです。weep

その内持ち込んだBBQの準備にかかり、博子姫から浮いた真鯛をもらい塩焼き(ホイル焼き)をすることで対応などしてました。

青物放流時間になり釣り座に戻り青物狙いをしてましたら、カンパチにワラサが来てくれて都合青物が3匹も釣れ、この分には望外の喜びでございやしたhappy01

そのあとはいろいろ狙うも大して釣れず、BBQや10号の青フィーバーを眺めつつといったように、遊び呆けとおりやしたshock

特に10号八角イカダは朝から魚さんの活性が非常に高くup、また、抽選で入られた方々もこれまた腕達者な方たちばかりで、釣果の数は全員がツ抜けしたんじゃなかろうかsign02

ツ抜けしないまでも大ブリ2匹もつるなど凄いことにsign03 

しかし、あの青の乱舞は凄かったsign01 大ブリ・中ブリにワラサとこれまでかというぐらいに海面下スレスレまで上がってくるcoldsweats01 グルグル泳ぎ回る青の群れは何度も見ているが、上へ下へと、スカリの周りを泳ぎ回りエサを食らう姿は見事でしたなhappy01 竿出しに邪魔もせず見ておりましたが、長時間に渡り続いており浜ちゃん何度は何匹釣ったことやら・・・happy02

一方、今回もBBQの用意をしていった。全員対応は無理な話なのだが、10日に食べた焼き鯛が凄く美味しく今回も食べたいと思っていた。bleah

幸い、博子姫のスカリの鯛が弱ってきたのをもらいうけ赤ちゃまに料理願った。なんかひと悶着あったようだが、釣りだけにこだわらずレクレーションを旨とする好人と赤ちゃまですさかい、イカダの上のBBQ、これがまた美味しゅうござったcoldsweats01

真鯛にイカ、お餅など喜んでいただけた方も見えたので、機会があればまたやろうhappy01

イカダや場所によってはムラもあったが、そこそこの釣果を上げていただいたのではと思います。よいお天気に恵まれ、楽しい新年釣り会となりました。happy01

でも、来年は電脳爆釣団としての開催は無理かなぁ~(泣)

いやぁ釣りって難しいが楽しいですな、お魚は美味しいですなnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

電脳爆釣団とその仲間達「新年会」の巻sign03

と き:2010/01/23(土)07:00~14:00   2010#03

ところ:三重県南伊勢町迫間浦 傳八屋さん 11号大イカダ 15人乗り 南西 

気 象:晴れ風あり  潮 目:小潮  満潮10:10 干潮03:44 の凹型

好人釣果:ヒラマサ1・カンパチ1・ワラサ1・ツバス1・シマアジ1・真鯛3・ガシラ1・ソイ1の10匹と青が大変釣りましたhappy01

|

« 新年会 | トップページ | 電脳爆釣団新年会(宴会) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

23日はありがとうございました。振舞っていただいた御餅、温かくてとてもおいしかったです。イカゲソもちゃっかりと頂いてしまいました。やはり、イカは火を通して人間が口にするためのものですね・・・持っていって、「結果的正解」でした(笑)

投稿: すぎ-K | 2010年1月25日 (月) 20時30分

20日はどうしても釣れなかったのに、青物釣れて羨ましかsign04sign03
次回27日頑張ってきます。

投稿: コンちゃん | 2010年1月25日 (月) 23時02分

好人さん ほんにご苦労様でした。これだけの人数となるといろいろと大変ですねえ、お疲れさまでした。 今回、カトキチさん、ヤマトさんといろいろな話ができて、良い知り合いが増えたと喜んでいます。延長する際に浜ちゃんから、筏が遠いのにわざわざ声をかけていただき、虫やらの餌を頂き、ウルウル感激の、いい1日でした。ありがとうございました。
 
 土曜日はボランテイア的な非公式業務が多いんですが、なんとか都合をつけて釣り歩き会参加させていただきたくよろしくお願いします。

投稿: TAKE | 2010年1月25日 (月) 23時06分

好人さん、お疲れ様でした&有難うございました。
お会いしたかった方々ともお話が出来たし、久しぶりにツ抜けもできたしで、言う事無しの一日でした。
またよろしくお願いします。m(__)m

投稿: イケチャン | 2010年1月26日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/47387100

この記事へのトラックバック一覧です: 青物フィーバーに沸く:

« 新年会 | トップページ | 電脳爆釣団新年会(宴会) »