« 新年のごあいさつ | トップページ | 寝正月 »

2010年1月 4日 (月)

2010初釣り

今年の初釣りに早くも行ってきましたで~sign01 しかし、釣果はお魚さんの喰い渋りにあい低調に終わりました・・・期待もしていただけにシュンshock

好人の2010年の新春初釣りfish、今年は10日の三重釣り歩記会例会と思うとりましたがbleah、昨年の秋ごろに名古屋の釣り友との間で「2日に行こう・行こうsign01」と決めていたようで・・・・何ともしまりのない話ですわ・・・・gawk

それで、新年明けて2日に辨屋さんにお邪魔しましたbleah

当初、辨屋さん常連で、且つ太公望(爆釣組)も常連の添○さん・棚○さん・斎○さんご夫婦・に、中村○の川○さん・港当知○の伊○さんにプラス2名の8名が名古屋から見える予定で、それに好人が加わり総勢9名での釣りの予定でしたhappy02

現地へ着いて受付の段になり、会費は¥14,000ですと言われちょっと驚き・・・キャンセルがありメールしたと・・・見てないよ~・・・断るわけにもいかずに6人で1号イカダに上げてもらったcoldsweats02

一番に送ってもらいましたが暗い暗いshock 仕掛けの準備するにも糸が見えないぐらいに暗~いdelicious

仕掛けを入れても浮きをが見えな~いbearing 状態でちた。

それにしてもお正月、大勢のお客さんでしたなup 京都の杉浦さん親子(子供さんしか挨拶できず)、おうみの横山さんご夫婦(お好きですな!)など知り合いもちらほら・・・そうそうマッキーさんもお付き合いで見えていたなhappy01

さて、いつもよい場所へ入れてもらえるのでsmile 今日は北西へ(トイレ前)。どうも相変わらず西には棚○さん、北東が添○さんに斎○さんが南側、伊○さんが東側にもうお一人(初対面)が南東側の布陣で釣り開始となりましたwink

朝から潮通りはすごくよい・・・反って早すぎるきらいあり・・・が、魚の反応は今2~3つcoldsweats02

放流後を含む前半で真鯛を4匹とツバスを1匹釣れましたでしょうか・・・しかし、どのイカダも大した歓声が上がるでもなし、釣れていないようすweep

1号イカダもまぁ当りは少ないdown 太公望の二人もなかなか拾えない様子であるが、南の斎○さんだけよい魚をゲットされていたなぁ・・・ヒラメ・シマアジ・ハタマス・・・魚の数は少ないが高級魚ばかりが釣れていましたなhappy01

1回目の放流後にはやはり真鯛が多少喰ってくれましたが、思い通りの活性は上がりませんでポツポツですhappy02

真ん中10mでは根がかりしてしまうので9.5mぐらいで攻めるのですが、傳八屋さんみたくガシラはおりませんので喰いませんわ、唯一喰ってきたのがツバス。そう、1回はスレ(横腹)かかりでワラサとみまがう匹を堪能できましたなbearing

それにしても根がかりのオンパレードsad どれだけおもりを含む仕掛けをロスしたことか・・・あろうことか愛竿までロストしてしまうとは・・・泣きですわcrying

青物も1匹もよう釣らず、初釣りとしては泣きの一日となりましたなbearing

いつもよく釣る二人も一ケタ台だっと思いますよ・・・写真も撮ってもらえずsmile の一日でしたなcoldsweats02

30日あたりから釣れてませんな。31日は大シケの中の釣りがどこかでUPもされていたし、昨日の3日には釣れない腹いせに角松がどうの・・・というカキコもあったし、この年末年始辨屋さんは当りが悪かったみたいですなwobbly

10日の三重釣り歩記会例会にはきっと回復しているでしょうshine 楽しみにしております。scissors

いやぁ釣りって難しいが楽しいですな、お魚は美味しいですなnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

辨屋さんでの2010初釣りの巻sign03

と き:2010/01/02(土)06:30~14:00   2010#01

ところ:三重県南伊勢町礫浦 釣堀 辨屋さん 1号小イカダ 6人乗り 北西 

気 象:晴れ風あり  潮 目:中潮  満潮07:23 干潮13:01 のほぼ下げ型

好人釣果:真鯛6・ツバス2の8匹にて苦い釣り始めでしたweep

|

« 新年のごあいさつ | トップページ | 寝正月 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

好人さん、明けましておめでとうござんす。

早速初釣行とは、うらやましいことでございますなあ。自分なら8匹でも上出来のほうなんですが…。
今年は欲をかかず、のんびりと釣り糸を垂れられると心が落ち着いてようございますよ。

では、今年もよろしくお願いしやす。

投稿: モックン | 2010年1月 6日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/47203682

この記事へのトラックバック一覧です: 2010初釣り:

« 新年のごあいさつ | トップページ | 寝正月 »