« 2010初釣り | トップページ | 近づきました・・・三重釣り歩記会 »

2010年1月 6日 (水)

寝正月

今年のお正月はまるまる3日間お休みが取れましたhappy01、が、2日の初釣りを除いて、1日&3日は結局“寝正月”でしたなcoldsweats01

みなさんのように初詣にお参りするでなく、パジャマ(風)の恰好のまま“喰っちゃ寝え・喰っちゃ寝え”状態でしたwobbly 

体重は増加しているものと思いますが、病院で乗った以外は1カ月以上も体重を量ってはおりませぬhappy02

まぁ、お酒の方は缶2本で、ほどよく酔い加減になるようになってもおり、深酒することもないし、もともと晩酌はやらないたちなので問題はありませんbleah

お休みなどのことは、およそ年の功というものだと思いますが、お正月に初詣などの習慣がないのは仕事の関係が大きいと考えますdelicious

勤めだしたころは12/31の閉店後に正月の飾り付けをしてからしか帰れず、そのため紅白などは終わってからとか、終わりかけとかしか見れなかったものでしたwink

逆にお正月は1・2・3と三が日お休みだったのですが、寮に帰るのが深夜近く、当然実家に帰れるわけもなく(交通機関がない)、また、3日の日には宿直などが当ったりして早戻りとなり、ゆっくりできるわけもなく・・・shock

そのうち段々と正月営業が流行りだし、連続休みなどは正月が終わらないと無理! ということで、いつも正月は体を休めるだけが関の山、何にもしようとは思わなかったですねweep

また、家を買ってからも新興住宅地のこと、昔がらみのしがらみなどもなく、もちろんお宮さん(氏神さん)などもなくきておりますら、当番と言えば組長ぐらいなもの・・・catface

商売柄、31日まで目一杯働きましたから、1日の日ぐらいゆっくりしたいしそうなってしまったが本音ですね(交代で休めても連休など夢の夢)bearing

今年は、当初は初釣りも予定してなかったので3日間ほんとの寝正月になるとことでしたcoldsweats01 幸いというかお誘いをいただき初釣りにいきましたので、ここ最近のお正月らしい動きにはなりました・・・大漁旗はあげられませんでしたが・・・・happy01

|

« 2010初釣り | トップページ | 近づきました・・・三重釣り歩記会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も年末年始は仕事で、正月の雰囲気はありません。coldsweats01
嫁さんの誕生日に傳八屋さんで釣りしてから、ホテルで一泊。
ご馳走を食べてからのんびりするのが、正月の代わりになってます。
三重の料理はよろしいなsign04smile

投稿: コンちゃん | 2010年1月 6日 (水) 22時07分

コンちゃん、年末年始のない職場みたいでご苦労様です。coldsweats02
私らは儲け商売柄のことでしたが、公共交通機関など含むサービス業ではせんないことですなcatface

でもそのあとはお楽しみがあるみたいで何よりですなhappy01

投稿: 釣魚 好人 | 2010年1月 8日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/47221281

この記事へのトラックバック一覧です: 寝正月:

« 2010初釣り | トップページ | 近づきました・・・三重釣り歩記会 »