« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009年12月13日 - 2009年12月19日

2009年12月18日 (金)

180000km

180000kmsign03 を突破しました。 車の走行距離ですが・・・shock

昨日のこと、叔父の初七日参りに行く途中で伊勢道の久居ICを過ぎたあたり、何気なしに車の走行メーターに目がいったんですsmile

そこで目に入ったのが「179999」の数字sign01

おおっsign01 っと何かしら思いまして、ずっと注視してましたらポーンと「180000sign03に変わりましたよbleah

我が愛車rvcarはH12年式のMPVで今年は車検の年でしたが、いやぁよく乗っているもんだhappy02 涙ながらに感心する・・・替えたいがcrying

途中2年半ぐらいは社有車ばかりを駆っていた時期もあり、その分乗っていないにも関わらずのこの数値bearing いやぁ走ったものですhappy01

通勤も往復50km弱はあるのですが、とにかく毎週のように出かける“釣行”のせいでの走行距離なんですなpout

K村さんの走行距離とは比較にならないんでしょうが? 県内勢としては多い方でしょう・・・自分で納得しちゃうcoldsweats02

来年は宣言しよう、古くなった車のためにも“釣行回数を減らそう” とcrying 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

いよいよ今週!

いよいよ今週です! 何がって? 2009年年忘れ釣り会ですよsmile 早いものでこの19日(土)となりましたなwink

19日の釣り会が28名さんがご参加くれますし、夜のお泊まり食事会bleah が減ってはいるが11名となったcoldsweats01

冷え込みそうとの予想はありますが、空模様はよさげですので沢山釣れてお話もできるように頑張りたいと思いますhappy01

いやいや、それより夜の食事会に一品でも二品でも追加料理を乗せようか、それにはイサキの塩焼きもええなぁnote、カサゴ(ガシラ)の煮付も美味しいしなぁnote

また、ブリの舟盛りもほしいし、石垣鯛の刺身も喰いたいですなぁbleah

大きなブリはK村さんとjackyさんやよしじいさんにお任せするとして(゜O゜)☆\(^^;) バキ!、好人は先日みたいにガシラfishの数釣りに励もうかいなcoldsweats01

なんにしても楽しみですわhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

久しぶりの疲れ・・・

滋賀守山での仕事を終え先ほど帰社できやした、が、久しぶりに疲れましたcoldsweats02

先月は夜勤仕事なく今月も少ないなかの一日でしたが、集中しての作業は応える様になりました。もっと働いて体をなれさせないと・・・coldsweats02

本当は叔父のお通夜shadowなのでしたが、昨日真似事の伽したつもりで今日は仕事してましたshock

本来は今日14日も長浜での仕事が入っていたのですが、こちらは交代をしてもらいまして、帰って寝た後叔父の葬儀に行く予定ですdespair

夜勤仕事が少なくなってきており、釣行資金に困るようになりましたsad もっと夜の仕事を入れてもらって、余裕を持って魚釣りにいきたいものですsmile

なんか話が入り混じっているようで・・・疲れているのかな・・・帰って寝ようshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

叔父が鬼籍に・・・

昨日は釣りを断念して田舎の墓参りcarに行こうと思い朝はゆっくりと寝てsleepyいた、が、8時前に電話phonetoで起こされたcatface

こちらは早川さんから19日の釣り会参加希望の内容delicious

そのまま起きてぐだぐだとしていたら、田舎の兄から電話telephone が入った

「叔父が死んだshadow」との通知であるcrying

齢85歳、親父を含めての兄弟うちではもっとも長く生きたことになるが、ここ6~7年にもなるか一度も顔を合わせてはいなかったshock

墓参りには帰るんだけれども叔父は家にいなかった。 どうも久居地内の養護老人ホームへ入っているらしく、会いには一度もいったことはない(理由はあるのだが・・・)

それで墓参りのあとお通夜代わりに4時間ほどお伽をしてきたcatface

見る影もないというと語弊があるが、やはり痩せてそして小さくなっていた・・・冥福を祈りたい・・・合掌catface

お葬式は月曜なので、今日の仕事(守山で夜勤)が終わり次第参列しようと思い、月曜夜勤(滋賀長浜)は交代してもらった

これで親父側の叔父伯母はみな亡くshadowなった。 母親側の叔父叔母は相当数(兄弟が多い)元気なのだが、母実家の叔父を除いてはあまりお会いしてないshock

それにしても、自分も年をとったと思う今日この頃ですshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »