« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2009年10月4日 - 2009年10月10日

2009年10月 9日 (金)

12月の三重釣り歩記会!

12月の“三重釣り歩記会”は“おうみ楽釣会”さんとの「合同pass年忘れ釣り会fish」&「忘年会bottle」として開催することになったsign03

開催要領は下記のとおりですが、すでに多くの皆さんの参加申込みをいただいており、ご一緒に楽しみたいと思うとりますnote

1.開催日 12月19日(土)scissors 一日のみ

2.名  称 「合同年忘れ釣り会」&「忘年会」・・・・忘年会は有志happy01

3.場  所 釣りは迫間浦の傳八屋さんnote & 忘年会は礫浦のニュー浜口屋さんnote                                                      
         (土日の釣りパックは傳八屋さんしか不可のため)

4.参加者(釣り会) すでに満員fullに近い状態でして・・・・sign01

①おうみ楽釣会サイドの参加者scissors
 和尚さん・ロードさん・イモチャン・伸ちゃん・みっちゃん・masayaさん・横山さんご夫婦・井上さんに篠塚さん・平井さん・福井さ  ん・寺田さん・菱田さん・海熊さん・TAKEちゃん・火消し屋さん(この2人は何故か?笑)の17名sign01

②三重釣り歩記会サイドの参加者scissors
 K村さん・jackyさん・赤ちゃま・よしじいさんに博子さんご夫婦・竹内さん・160さん・cdw26930ご兄弟・滋賀の近藤さん・NAKAさ ん・しんさん・吉山さん・清水さん・カーク船長さん・つったどー丸さん・ヤマトさんに釣魚好人の18名sign01

③ご参加者(仮登録)scissors
 さちさん・河内のおっさん・すぎーKさん・ネレウスさんの4名

*現在上記39名様でございますが、中に女性(4名)が含まれる予定ですので貸切り金額調整を踏まえ、あと2名~3名様ほど ご参加を募りたいと思います、どぞよろしくlovely

5.忘年会  釣り会の後有志で忘年会を行ないますbleah

         場所は礫浦のニュー浜口屋さんsign01 

  *先方の都合で14名分の部屋しか確保できずweep、僅かの方々との懇親しかできませんが、下記の有志の皆さんで楽しみ   たいと思いますbottlebeerfishcancer                                                          

  ※よしじいさん・博子さん・竹内さん・K村さん・jackyさん・赤ちゃま・TAKEちゃん・火消し屋さん・ロードさん・イモチャン・伸ち  ゃん・みっちゃん・masayaさんに好人ですhappy01

  なお、宴会用のお魚の差し入れというか供出は誰でも歓迎ですので、よしなにっ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

明日から音信普通に・・・・

明日9日から予告どおり九州は宮崎市周辺への出張となりますnote

天気は心配することなき台風一過の青空でしょうしsun 反って暑すぎるかも知れませんsign01

仕事以外に十二分なる自由時間smileがあるのですが、どこを見学しようかなど何も決まっておりませぬcatface

日記はタイムアップ分意外はパソコンに触れることはないと思いますので、暫く音沙汰なしになりますcoldsweats02  

明日も朝が早いので、早めに帰って準備いたしますわbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風は大丈夫でしたか??

昨夜は凄い風雨でしたねsign02 まともに三重県から愛知県と渡っていき、知多半島に上陸して日本を縦断していきよったshock まだ関東から東北にかけては荒れていることでしょうpout

ところで我が家は大丈夫でしたが、皆さんのお家はいかがだったでしょうかwobbly 災いあるようでしたらお見舞い申し上げますconfident

実は、会社及びGR会社系は何もなかったのですが、澤ちゃんの会社の一部で雨水被害があり、朝方災害要請があったものですから、作業してきてこ1時間前に帰ってきたところですcoldsweats01

大きな被害ではなくて、水も綺麗ですから汚れなし、商品の汚損も大してなくてよかったよかったですわsign03

釣堀屋さんのほうも台風の針路がわかっていたこともあり、本日は休業のところがほとんどで、それにもまして、昨日のうちに台風対策をされたことでしょうsign01 多分何もなかったものと推察いたしますので、来週の釣り会が楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の三重釣り歩記会

11月の三重釣り歩記会は下記のとおりの開催を予定していますnotehappy01

1.と  き  11月28日(土)

2.ところ  迫間浦の傳八屋さん・・・・D8デーですhappy01

3.参加者  ①K村さん・jackyさん・赤ちゃま・モックン・TAKEちゃん・160さん・河内        のおっさん・しんさん・吉山さん・清水さんと好人の11名note

     ②おうみ楽釣会さんから和尚さんにロードさん・伸ちゃん・みっちゃん・イモチャン・甚ちゃん・平松さんの7名note

現在丁度18名どすsign03 

いつもと開催週が違うのですが、おうみ楽釣会さんが確保されていたのを、幹事さんにご都合があり譲り受けたものですので、第4週となってますpunch

jackyの本日釣り曜日!さん掲示板に掲示させていただいてますが、この項満員full 御礼ということで・・・・lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

10月の三重釣り歩記会

10月の三重釣り歩記会、本当なら今週10日の予定だったwink

ところが好人、九州は宮崎市への出張(9・10・11)airplane が入り中止とさせていただいたwobbly

ただ、来週の18日に辨屋さんで赤ちゃま召集の釣り会があるので、これを三重釣り歩記会とさせてもらおうかな?catface

顔ぶれはいつもとほぼ一緒だし、いいんじゃないかと一人思っていて、さきほど赤ちゃまには伝えたcoldsweats02

しんさんが法事で急遽ダメsad になったのだが、吉山さん方で代替者も見つかり、総勢10人での貸切り釣行だぁ~sign01

同行者は、K村さん・sasapuuさん・マッキーさん・吉山さんとお連れさんと好人、赤ちゃまGRが赤ちゃま・赤ちゃまJr・お連れの伊藤くんに岩本くん(若い3人)での10名となるsmile

一緒のイカダでの竿出しはできないのだがbearing、マナブンさんにおさむちゃん・イケチャンにカッチャンの4人も辨屋さん釣行となるbleah また、お魚を分配してあげないといけないかな(゜O゜)☆\(^^;) バキ!happy02

楽しくしかも爆釣したいものだが・・・・happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

10/04 いむらさんで爆釣!

5割を越すイサキちゃんfish に遊んでもらったとはいえ、久々の20匹sign03 を越える爆釣の一日となったいむらさんでしたhappy01

釣行予定はなかった4日でしたが、いろいろあり~のでいつの間にかの4人組wink マナブンさん、モックン、河内のおっさんとの釣行と相成りましたnote

河内のおっさんとは前々週の19日もいむらさんへご一緒してましたなcoldsweats01 そのときもイサキちゃんに遊んでもらっての二桁釣果とゲンの良いいむらさんhappy02 今回も期待を持っての釣行となりましたscissors

釣り人は我ら4とあと二人連れの皆で6人、こりゃ1イカダだなsign01 

若い二人連れは話しをしてましたら菰野町の方たちで、好人も知ってる方の従兄弟とか話されてましたなdelicious ・・・・後で分かってきたことですが・・・

1日からは冬時間。7時に5分前になってようやく大将のお出ましbearing

代表じゃんけんで負けてイカダに降りるのは2番手gawk 当初イカダは1番と決まったが、船を着けイカダに降りよう、かというときに「昨日も1番使ったから2番にしようか」という大将の提案に、どこが良いのか分からないので全員承知。一番喜んだのは河内のおっさんかなcoldsweats02

この方はいむらさんを熟知されているwobbly

2人が先に西南角と南西角を取り、我ら4人もじゃんけん順にモックンが西北に(実態はここにはほとんどいない)、好人が東辺を、河内のおっさんが南東を、マナブンが北東にそれぞれ釣り座をとりましたsmile

さて、期待を込めての第一投は生ネリ餌で竿先したの8.5mへ、・・・・当たりなしcatface

ところがこの後からが狂想曲??のはじまりでしたかなhappy01 誰が一番に何を釣ったかなんぞおぼえちゃぁいやせんが・・・・・。bleah

エサを生ミックに付け替えた鯛仕掛けに突然青がヒットsign03 落ちていく途中で喰ったみたいで暫し格闘し、掬ってもらったのがカンパチ????(後で違いが分かった・・お恥ずかしいbearing

誰かも青をかけたのかな? これは活性高いどと思い、急ぎ豆イワシを付けて放り込んだら、これも浮きが立つか立たないかでスーっと沈みますcoldsweats01

「青で~す」の声をかけ頑張りましたが意外とすんなり上がってきましたなhappy01 自分でタモいれできやしたが、ぽってりしたワラサでしたscissors

なんということか、真鯛も釣れてないのに好人に青が朝一2連釣りできるなんてnote これはこあとウフフフになるかなup? と期待しやしたが、放流までは落ち着いてしまいましたね、それでも真鯛を2匹ほど追加できたでしょうか・・・・happy01

暫くは放流待ちしましたが、8時半を回った頃だったでしょうか多くの魚が放流されました。 そうそう出船の時に、ヒラマサが放流されてる情報は確認済み、しかし、朝一に釣れた青がヒラマサだったとは・・・・モックンと同じく勘違いしてましたが、好人のは最後まで元気でしたよsign01

好人めは小物の放流ではあまりよい目を得られませんで、真鯛が2匹とシマアジ1匹が釣れたでしょうか。

ひきかえ河内のおっさんは怒涛のごとく釣りまくります。 最終真鯛fish だけで15匹だったとか!? すごいすごい。 それにシマアジfish を4匹ぐらいにイサキが2匹ですか?、合計21匹は釣ってましたなup

その間に好人はイサキちゃんと戯れてまして、東の網際で5匹ばかり釣れてたでしょうかsmile

その後青物の放流があり、ここでも好人にカンパチとワラサが釣れました、やったーですsign03 とそのときに大将がスカリを除き、「1匹はヒラマサやな」とのたもう?? カンパチと思い込んでいた朝一番の青物がヒラマサだったとは・・・いやぁお恥ずかしい、頭の八を見ずに色目だけで思い込んでおりやした。

そして大将に見分け方を伝授いただき、いままで分かりにくかったアゴのなんでしたっけ? 丸みとか角型とかより分かりやすい見方で、“腹ヒレ裏の色黒”で分かるんですねhappy02 勉強になりました。

今日はサーキットでF1GPcarがあるので高速が混むぞ~というわけで、名古屋の3人組みは1時で早上がりさせまして、好人1人が残りの甘~い汁を吸おうと思いましたcoldsweats01

1時以降狙いましたが東北の角深めでイサキちゃんが次々遊んでくれますnoteので、つい夢中になってしまい、かれこれ6~7匹も連続で釣れたでしょうか、イサキちゃんは全部で12匹もいましたな。happy01

イサキのエサはシラサでしたな。 真鯛は生ミックにシラサ、シアアジはシラサ、青物ですが朝はミックに豆イワシ(解凍品)、放流後は活きアジでしたscissors

ここ2回お邪魔して何故か東辺に釣り座がなるのですが、シマアジに弱いし真鯛にも弱い気がしますcoldsweats01

真鯛は南よりの真ん中かなぁ、河内のおっさんに聞かなきゃsign02 東側の竿下では当たりが少なく南東側での当たりが多い気がしますしhappy02 東北の角ではイサキちゃんOK(前回は東辺の浅いところで釣れましたが、今回は深かったですsign01

お教えできるのはこれまでとしておきましょうsign02 ヒラマサが入っているので、混むのが嫌いな方はいむらさんお勧めですよhappy01

次回は18日辨屋さんですsign01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/04 いむらさんで爆釣の巻sign03

と き:2009/10/04(日)07:00~14:00   2009#42

ところ:三重県南伊勢町迫間浦 釣堀いむらさん 2号イカダ 6人乗りで東釣座 

気 象:晴れ(暑いぐらい)  潮 目:大潮  満潮05:42 干潮11:48 の下げ型

好人釣果:真鯛6匹、ワラサ2匹、カンパチ1匹、ヒラマサ1匹、シマアジ1匹、イサキ12匹だぁsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »