« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日

2009年6月 4日 (木)

明日・あさって!?

先日も書いたのだが、いよいよ明日あさってと連釣りの日となったsign03

新年会beerにBBQ会pigかな、めったにできないが年に2回ぐらいだろうか? 忘年会wineは次の日は帰ってくるしconfident・・・・今回も連釣りの予定など最初はなく、6日(土)の三重釣り歩記会6月例会だけの予定だった。(*≧m≦*)

ところが、5日(金)にサンTVビッグフィッシング主催の「海上釣堀王sign01決定戦2009」の「三重・辨屋予選会」の開催が急に発表されたsign02

金曜日ということもありーので最初はどうしようか迷ったがwobbly、今年も参戦することにして予約をいれたら必然的に連釣りになる。それでK村さんと二人傳八屋さんの宿かりパックを申し込んでおいたbleah

ところが先週の28日どえりゃーことが起こったsign02

そうわれらがK村さんが第2回の釣堀チャンピオン大会で見事優勝されたのであるfujisign03

必然的に5日は二人祝勝会beerではある、が、ちと寂しいんで声をかけたら都合6人での祝勝会が開けることに・・・happy01まぁ、たいした金はないので持込の酒と、いつも通り明日釣れるであろう魚を持ち込んで料理してもらおうと思う∑(=゚ω゚=;)

ということで、明日5日は辨屋さんでの釣り(釣り大会)sign01、6日は傳八屋さんでの三重釣り歩記会noteと2日も釣りであるscissors

釣り大会のほうは参加することに意義があるという考え方のほうで、予選突破できるcoldsweats01などとは思ってもいない。が、いつも通り釣りを楽しんでこようと思っている。

6日は、さて釣りになるのかしらんbleah

今日は早めに帰ろうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/28辨屋さん釣行記

5/28(木) 釣堀 辨屋さん釣行記

と き:2009/5/28(木) 6:30~14:00   2009#21

ところ:三重県度会郡南伊勢町礫浦 海上釣り堀「辨屋」さん 5号イカダ 北西 6人

気 象:雨(最後まで止むことしらず) 中潮 満潮07:48 干潮14:47(鳥羽港)

同行者:車は万年....さん、釣りは添島さん、棚橋さん、大田さん、斉藤夫妻の6人貸切

好人釣果:fish真鯛6&大鯛1の7匹で半泣きcrying (活性は低し)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日は久しぶりの辨屋さんfish釣行となった。

1月の三重釣り歩記会以来だから本当に久しぶりと言ってよい。なかなかお邪魔する機会がなかったなぁ・・・catface

好人は仕事関連での若い仲間(孫弟子?)達との釣りだが、丁度万年....さんも辨屋さんに行かれるというので乗せてrvcarもらうことに・・・・note

生憎、出かける頃から雨がrain降り出した。 予報どおりだが気に喰わぬことではあるpout

辨屋さんに到着後暫くは車の中で朝食riceballをとるなどしていたが、時間clockとなり声をかけて準備をした。

受付の妹さんに大将とマッキーさんが水宝さんでの大会に行かれていることを聞く。sign02 どおりで魚かしに寄ってもマッキーさんが不在なわけだ。sign02 応援には行かれないと思っていたので釣りにきたが、早めに聞いていればご一緒したかったと悔やんだ。shock

さて、ここで万年....ちゃんとはお別れして 別のイカダで釣ることに・・・。

好人は、大勢の釣り仲間の内、今は名古屋の仕事関係になる若い方々との6人貸切状態で5号scissorsイカダとのこと。 万年....ちゃんは相乗りにて4号イカダとなった。

実は同一イカダでもよかったのだが、名古屋の連中は常に2本竿であり、1人は釣れたところにやってきては横取りしていくスタイルの釣人bearingがいるので、先方から申し訳ないということで別イカダとしてもらった。

さて、イカダの配置が変わっているとも知らない好人でしたが、以前と違い3・4号の大イカダの次が5号の小イカダとなっておりました。久しぶりのことで分からないだらけでおま!?ヽ(*≧ε≦*)φ

それで、釣り座は西北(トイレ前)をジャンケン勝ちで確保しscissors、左の北東に添島さん、東側に斉藤ご夫婦、南に棚橋さんと西側北よりに太田さんの陣取りで釣り開始となりました。

このところよくやる青赤兼用の仕掛け&エサからの第一投。

真中8.5mにチビイワシで探りますとすぐ当たりfishがありました。ツン!?という当たりでそれ以上は浮きが沈みません。 多分鯛ちゃんだろうと想像はしましたが喰い込みが悪いです。

案の定エサは頭が残ってますが身がありません、小さなイワシなんですよ!?

そのあともツンツンの当たりが3~4回続いたでしょうか? 都度エサも無くなりますが、トップまで消しこまないので合わせが入れられません。

持参のエサがなくなりかけた頃、そう、5回目の当たりぐらいだったでしょうか?fishようやく浮きのトップ近くまで沈んでいきますので合わせを入れました。おやっ!?凄い引きですがゴンゴンは鯛のよう、それにしてもよく引きます。 誰よりも早く釣れたのは、そう大鯛でした。punch

次に西側のネット際で花エビのエサに鯛ちゃんが来てくれました、棚は8.5mだったと思います。

さぁ、それからがいけやせん 当たりが途絶えてしまいました。引き潮なので西側が良いのではと思っていたのですが、トイレ前の角では当たりが出ません。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ 最後まで数は少なく、なんとか2~3匹来たのでしょうか?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

中盤は北東の角で当たりが頻発しましたな! お邪魔虫釣行しましたが微笑んだのは1匹のみ・・・・。

放流後も乏しい当たりに泣きました。今日は朝棚(6~7m)での当たりは皆無だったですな?

石鯛ちゃんfishは東北の角だというのでこれもお邪魔虫しましたが、当たりが直ぐにあったものの???どうも網外から食ったみたいで穂先は引っ張りますが魚は上がってきませんでしたな・・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

なんとかかんとか7匹までこぎ着けましたが、今日の好人には青の当たりすら取ること叶わず・・・小さな喜びの日となりました。happy02

添ちゃんと棚ちゃんは青物fishも手にしており、腕を上げたものですなannoy

短めの釣行記となりました。 そうそう、万年....ちゃん行き帰りとも乗せていただきありがとさんでした、happy01次回もよろしく(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

6/5と6/6のこと

■6/5(金)は2009年度の「海上釣堀王!決定戦」の弁屋予選会が行なわれる。punch

知っている周りの人で当初の参加者は、K村さん(特別枠か?)に万年....さんだけだったが、その後に滋賀の近藤さんがエントリーされ、昨日は赤ちゃまがエントリーされた。これで好人を入れて5人が集うことになったのだが、結果やいかにsign02

その他の方でエントリーされたとは耳にしていないのだが、顔を知っている方での参加はあるのではと推察する。

例えば筆頭に魚かしマッキーさんpunch、昨年の弁屋予選会で4位以内に入られながら準決勝を辞退となったキラーさん、準決勝で敗退された浦部の旦さんなんかは出られるか??

船長やKさんは出られないらしいし、身内でのsasapuuさんも聞かないなぁ、いや、密かにエントリーしていたりして・・・sad、つったどー丸さんは紀州予選会かな。happy01 

弁屋さんで落ちたらまた紀州さんへエントリーするか(但し抽選)bleah

■6/6(土)は三重釣り歩記会in傳八屋さんnote

今週は5日に連続して6日も釣りだ。 「三重釣り歩記会note」に11名が参集していただくことになった。sign02

6月か7月頃は、1月開催以来なので弁屋さんと考えていたのだが、7月に「ぼすにゃん杯」が弁屋さんで行なわれることになりました(既報とおり)ので、6月は傳八屋さんでとなりました。

また、7月は「三重釣り歩記会は中止」となりますが「ぼすにゃん杯」に大勢参加されますし、K村さんのお祝い釣り会も入ってくると思いますので、また集まってくださいねぇ~!?

要は5日と6日、久しぶりに連釣りすると言うことですわscissors

但し、jackyさんには別行動となりpaper、6日は会社のお仲間を釣りキチに仕立てようとの思いがあるらしく、別枠10名での参集となります。一応、イカダは隣りあわせでとお願いしてあります。

■6/5の夜の祝勝会sign03

連釣りのため、5日の夜は傳八屋釣りパックを利用してニュー浜口屋さんに泊まることにしていたのですが、そこに「K村さん優勝sign03」の朗報です。

当初K村さんと好人の二人だけの祝勝会barbeerとなるところだったのですが、赤ちゃまにコンちゃんも加わっていただくことになり、あと、名前の出せぬお二人の参加もあり(深い理由はありませぬ)bleah、都合6人でお祝い会をしようと思っておりまするhappy01

ひょっとして6日のお世話ができぬかも・・・・ご容赦をshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

準決勝&決勝

準決勝&決勝!

何のことかというとK村さんが優勝された、第2回のビッグフィッシングfish釣堀チャンピオン大会のことなのだが・・・・

一言で言うと“見に行きたかった”という話。coldsweats01

淡路島のじゃのひれさんでの準決勝。 このときはマッキーさんに乗せていってと当日の朝頼んだのだが、既に高速走行中で断られ・・・・crying

28日の決勝戦は遠いから1人ではいやだし、かといって行かれる声も聞かないし、で弁屋さんで釣りをしていた。shock

準決勝の時は、前夜からの仕事での朝帰りだったので無理とは思っていたが、家の近所まで帰ってきた時間がまだ間に合うか?? という時間で、マッキーさんひょっとして!?との思いで電話してみた。  幸い松阪越えた辺りを走行中とのことだったが、遅れ気味で新名神周りで160Kmで走らないと間に合わないかも? とのことで、あえなく同乗を諦めた経緯がある(当日は休み)

そうしたらK村さんにKさんが決勝に進出との朗報が届いた。

今回の決勝は家島の水宝さんということで余りにも遠い(好人家から約265Kmだったかな) ので、1人では大変・・・距離に高速)・・・だが誰も行かれるとは流れてこなかった。

それで、誘われるまま弁屋さんでの釣りとなったのだが、弁屋さんに到着後K村さんにメールを打っておいたら6時過ぎに電話があり、姫路(飾磨)港に着いたとこだという。丁度マッキーさんも着たらしいとも状況報告があった。

どうりで魚かしによっても誰もいる雰囲気がなかったわけで納得。 納得しながらも、誘ってくれたら一緒に行ったのにーとの思いがした。

1時過ぎに電話でK村さんの優勝sign03をしったのだが、返す返すも残念!?見たかったですな!shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »