« ブリ | トップページ | 久しぶりの疲れ・・・ »

2009年12月13日 (日)

叔父が鬼籍に・・・

昨日は釣りを断念して田舎の墓参りcarに行こうと思い朝はゆっくりと寝てsleepyいた、が、8時前に電話phonetoで起こされたcatface

こちらは早川さんから19日の釣り会参加希望の内容delicious

そのまま起きてぐだぐだとしていたら、田舎の兄から電話telephone が入った

「叔父が死んだshadow」との通知であるcrying

齢85歳、親父を含めての兄弟うちではもっとも長く生きたことになるが、ここ6~7年にもなるか一度も顔を合わせてはいなかったshock

墓参りには帰るんだけれども叔父は家にいなかった。 どうも久居地内の養護老人ホームへ入っているらしく、会いには一度もいったことはない(理由はあるのだが・・・)

それで墓参りのあとお通夜代わりに4時間ほどお伽をしてきたcatface

見る影もないというと語弊があるが、やはり痩せてそして小さくなっていた・・・冥福を祈りたい・・・合掌catface

お葬式は月曜なので、今日の仕事(守山で夜勤)が終わり次第参列しようと思い、月曜夜勤(滋賀長浜)は交代してもらった

これで親父側の叔父伯母はみな亡くshadowなった。 母親側の叔父叔母は相当数(兄弟が多い)元気なのだが、母実家の叔父を除いてはあまりお会いしてないshock

それにしても、自分も年をとったと思う今日この頃ですshock

|

« ブリ | トップページ | 久しぶりの疲れ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 好人さん

 ご親族の訃報ご愁訴様です、心中お察しいたします。ご冥福お祈りいたします。   竹

投稿: 竹 | 2009年12月13日 (日) 22時19分

TAKEさん、コメント痛み入ります。
仲人代わりの叔父ですので、今から葬儀に出てまいります。

投稿: 釣魚 好人 | 2009年12月14日 (月) 01時36分

ご愁傷様でした。叔父様のご冥福をお祈りします。

葬儀屋さんのお話によれば「12月は亡くなる方が多い」そうです。
当方も9日に義母が鬼籍に入りまして、先週はドタバタしてました。

これからは「葬儀」に出る機会がますます増えてきそうです。
自分もそんな歳になったのかなぁと思います。


ちなみに、私自身は来月9日を「忌明け」にしようと思ってます。

投稿: イケチャン | 2009年12月14日 (月) 09時57分

>イケチャン
お義母さまにも看護のかいなくお亡くなりになられましたか、ご愁傷さまです。

好人の年齢からすると、残された叔父叔母は70才以上ですからね…、長生きしてほしいですがいつかは…。

それより自分のことがやばくなってきたなぁ?? と思うこのごろでして、先日にはまた一つ歳を重ねちゃいました。shock

投稿: 釣魚 好人 | 2009年12月15日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/47009528

この記事へのトラックバック一覧です: 叔父が鬼籍に・・・:

« ブリ | トップページ | 久しぶりの疲れ・・・ »