« 180000km | トップページ | 朝から仕事 »

2009年12月21日 (月)

年忘れ釣り会

恒例の年忘れ釣り会、今年は「三重釣り歩記会」と「おうみ楽釣会」さんとの合同釣り会となり、傳八屋さんで開催できましたhappy01

おかげさまで41名もの方々にお集まり願い、10・11・12・13号の4基のイカダを使用しての釣り会になりましたが、釣果的には悲喜こもごも、どちらかというと低活性の食い渋りの日ではなかったかと思いますshock

いへいへ、ブリをあげられる人、ヒラマサにカンパチ、ハタマスを上げられるなど日ごろの腕前を存分に発揮される人も見えましたさかい、腕の差がでたのでしょうbleah 好人のひがみだとご推察くださいcrying

大きな目で見て13号イカダは好調のように見えましたが、大イカダの11号は場所むらもあったように感じますweep

一番悪かったのは12号、そう好人の乗ったイカダかなぁhappy02

ここでもブリを釣ったTAKEちゃんもいるし、真鯛にヒラマサを上げられたすぎーKさん、真鯛を大量に釣られたjackyさんもいるしなぁ、そんなに悪くなったのかも???coldsweats02

しかし好人目はなんだかなぁ!?の釣果、満足しておりませぬshock

まぁそれでも目標にしていた、夜の膳に1品目追加でのせる「ガシラ」の煮付は用意できたので、その意味では満足なんですが・・・家へのお土産がゼロでちた・・・今朝嫁に言われまちたcrying

でもね、釣りは楽しかったんですよhappy01 頻繁には皆さんの場所にお邪魔はできなかったんですが、ガシラ釣る合間をぬって状況確認だけお伺いしましたcoldsweats01

つったどー丸さんにおっきーさんは流石でございやして、よい釣果を上げられてましたなsign01

NAKAさんにはブリを2匹も釣られて・・・久しぶりなんやから遠慮もしないと・・・smile

cdw26930ご兄弟には多少不満が残ったかな? でもヒラマサ良かったですねsign01 そうそう真鯛にツバス&ガシラありがとさんどした、釣れなかった人に分配できやしたhappy01

篠塚さんにはハタマス釣れたそうでよかったねぇ、いつも沢山釣りはるねぇsign01

ぼす姐さんにさちさんには魚はともかく、笑いが一杯の一日でやんしたようでありがとさんどしたlovely

すぎーKさんはまずまずながら所長さんには渋い一日でしたなぁdown 好人との間には一日中魚がいなかったようで・・・今度は釣れる場所でご一緒しましょうねえhappy01

11号大イカダでは多少場所の偏りがあったように思いましたが、まずまずの釣果でしたかなnote 博子さんには大ブリを上げられ夜にいただきやしたが、ほんにご馳走様でございやした。 

東側から北側にかけてのヤマトさんGRの皆様には最終的にはどうだったのでしょう?? またご一緒おねがしますねscissors

sasapuuさんには願望の真鯛が釣れてようございあした(*^ω^*)ノ彡

横山さんご夫婦にはいつもながらの凄腕で・・・あの日は旦さんが奥様に勝ったのかな?? 魚の配分を期待したのだけれど肩透かしを食いましたcoldsweats02

和尚さんに伸ちゃん、イモチャンらのおうみGRは八角イカダで最初全然sad と言われてましたが、石垣も釣れたそうでご機嫌はよかったですなscissors

好人とK村さんはガシラ釣りに勤しみまして、二人で20匹は釣りましたなwobbly おかげで真鯛は1匹のみweep でも楽しく過ごさせていただきやしたpunch 少々うるさかったと思います(い・つ・も・・)が、またみなさん遊んでやってつかぁさいhappy01

いやぁ釣りって難しくて楽しいですな、お魚は美味しいですなnote またご一緒ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と き:2009/12/19(土)07:00~14:00   2009#52

ところ:三重県南伊勢町迫間浦 釣堀 傳八屋さん 12号小イカダ 9人乗り 南東 

気 象:晴れ(風強し)  潮 目:中潮  満潮07:56 干潮13:24 の下げ型で濁り

好人釣果:真鯛1・イサキ2・ガシラ12・ヒラマサ1の計16匹なるもなんだかなぁの心境bearing

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年内は12/30を予定しています。 年明けは1/10(三重釣り歩記会例会)、1/23(爆釣団新年会)が今の予定です。

|

« 180000km | トップページ | 朝から仕事 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

幹事さん、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いしまーす!

投稿: cdw26930 | 2009年12月21日 (月) 23時20分

19日は参加させて頂いてありがとうございました。また、幹事のおつとめ、おつかれさまでした。釣果より、なにより、今回のようなすばらしい釣り会に参加させていただいたこと自体、本当に嬉しく思っております。本当に楽しい一日で、私もはしゃぎすぎてしまい、ご無礼もあったと思います。何卒、ご容赦お願いします。たまたま、タイが私の足元に何匹か居ついてくれて助かりました。来年もまた、よろしくお願いします。

投稿: すぎ-K | 2009年12月21日 (月) 23時23分

好人さん

 19日はありがとうございました。会に向けての調整、段取り、キャンセル調整もか、当日の仕切り。41人..ほんとにご苦労様でした。”大旦那さん”ならではの会でした。

 ガシラの連チャン釣りは9日もそうでしたが凄いな~と拝見、わちきも、いそいそと 底で、シラサでと真似をしたら シマアジ、ツバスでしたー(笑)

 頭のもとにガシラは集まる??んでしょうが、宴のために ほんにありがとうございます。宴ではガシラの煮つけは1番に無くなりましたー。

年末はお仕事モードで行けないので 初心者の叔父を釣れて今週 釣り収めに行こうかと。
 来年も宜しくです。   

PS
 ブログ更新より先に、他の方のHPへの書き込みされるのを優先される大旦那さんの配慮。流石ー。
  

                     竹
 
  

投稿: TAKE ちゃん | 2009年12月22日 (火) 05時24分

楽しい時間をありがとうございました

行くまでは「今日は私・・・大人しく釣るわ」と言っていたんですが、赤ちゃまの突っ込みに、たまらなくなり、相変わらず賑やかでcoldsweats01
またご一緒出来れば・・・と思います

ガシラ釣りお上手ですねぇ~
ガシおじさん!ナンテ言われていましたが、お魚の食いは渋かったですねぇ。そんな中、ガシラを数釣りされているので、流石だと思いましたscissors

また機会がありましたらお邪魔します。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

投稿: ぼすにゃん | 2009年12月22日 (火) 21時10分

ぼすにゃんさん、ようおこし!

12号イカダは余り釣れませんでしたな!? でも赤ちゃまと二人、ほに楽しそうでしたなhappy01

ガシラしか釣れなんだだけですねんweep ほんとうは違うお魚さんをもっと釣りとうございあしたbleah

またご参加くださいnote

投稿: 釣魚 好人 | 2009年12月23日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/47075163

この記事へのトラックバック一覧です: 年忘れ釣り会:

« 180000km | トップページ | 朝から仕事 »