« 11/15 オール阪神杯釣り大会 (2) | トップページ | 11/28 11月三重釣り歩記会in傳八屋さんの巻 »

2009年12月 2日 (水)

11/23 傳八屋さん1人釣行の巻

この週は、週末の28日に「三重釣り歩記会」予定もあり釣行の計画はなかったwink

特に、火消し屋さんに22日誘われていたのも断っていたので、釣行の予定などなかったのだが・・・・gawk

前週からの仲間内の釣行を見聞するにつけ、また22日の辨屋さん組の好釣果を聞くにつれ、どうしても抑えられなくなり前日になり電話を入れたsmile

幸いにも空きがあり予約することができましたnote

当日は下道をゆっくりと走りエサキチさんには5時前に入り、ボケと青むしにシラサを購入、魚かしで生エビとえび団子の素(黄色)を購入しましたbleah

傳八屋さんに着くとトイレ前によしじいさんの車が止まっており、みなさん熟睡中でありました・・・・HPに釣りに行かれるとはかいてあったが、行き先はなかったのだが傳八屋さんだったみたいcoldsweats01

すでに大将は来ていたので受付けを済まし、勝手によしじいさん等と一緒にそれも2号イカダにできたら乗せてとお願いしておいたhappy01

全くの知らない人ばかりで入るよりお喋りができるし楽しいから、よしじいさん等の断りもなく注文しちゃったhappy02

イカダは前回きたときに良い思いをしたのでお願いしたが・・・・weep

さて乗船の段になり、思いの通りよしじいさんに博子姫そして竹内さんの3人組さんと同じイカダ2号にあげていただけたが、思いの場所には入れなかったshock

乗船時によしじいさん等の手伝いをしている間に、自分の荷物と乗船順位が遅くなってしまっていたwobbly

そのため降りるときに2歩も3歩も後れを取ってしまい、思いの場所は岩倉のご夫婦に取られてしまったcrying

東南の位置しかあいておらず釣り座としたが不安が一杯・・・・前回もあたらなかったからshock

気を取り直すというかよ~しこちらでも!?と思い頑張ったが、終始釣れるのは夫婦の角と博子姫の陣取るテント前のみで、真鯛は朝一を除くと北側ばっかりだった気がするcatface

朝一はボケに真鯛がきてくれましたが、これをバ・ラ・シ・・・・これがいけなかったbearing

その後はバッタリと当りが止まってしまいましたなgawk

放流あっても・・・・な~んもつれないひsad ようやくイサキが1匹きてくれたかな???

そうだ「しんさん」から電話を多分10時半過ぎにもらったのですが、小声で「イサキ1匹だけ・・・」と言ったのを思い出しました・・・・ウルウルweep

それでもあちらこちらに浮きを投げwobbly 右の奥さんのほうにすり寄りcoldsweats02 などしてガシラに真鯛を拾っておりましたhappy01

青物の放流後も何にも釣れず、よしじいさんがサヨリの引き釣りで3匹も4匹も青を釣られるのを、指をくわえて見てまちたcrying

終わりにまじかになり、それこそ奥さんの側に仕掛けを入れさせてもらい、30~40分の間に真鯛にガシラを5連釣できたのが救いとなり、小物ばかりでなんとかツ抜けができやしたが、苦しかったですhappy02

北側面では南東角と南西側でガシラがきただけでしたし、南西角でも真鯛は朝だけ~!? の状態だったと思いますhappy02

いやぁ釣りって難しくて楽しいですな、お魚は美味しいですなnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11/23 突然の傳八屋さん1人釣行の巻sign03

と き:2009/11/23(月=祭日)07:00~14:00   2009#49

ところ:三重県南伊勢町迫間浦 釣堀 傳八屋さん 2号小イカダ 8人乗り 東南 

気 象:晴れ(暖か) 潮 目:小潮  満潮10:05 干潮03:07 の凸型で濁り

好人釣果:真鯛6匹・イサキ3匹・ガシラ4匹の13匹なるも青無く少々不満delicious

|

« 11/15 オール阪神杯釣り大会 (2) | トップページ | 11/28 11月三重釣り歩記会in傳八屋さんの巻 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/46910725

この記事へのトラックバック一覧です: 11/23 傳八屋さん1人釣行の巻:

« 11/15 オール阪神杯釣り大会 (2) | トップページ | 11/28 11月三重釣り歩記会in傳八屋さんの巻 »