« ブログ投稿(作成)画面が戻ってきた~! | トップページ | 11/23 傳八屋さん1人釣行の巻 »

2009年12月 1日 (火)

11/15 オール阪神杯釣り大会 (2)

15日に辨屋さんで行なわれたオール阪神さんをホストとする、”第3回オール阪神杯釣り大会”に初参加してきました~sign03 大勢の方々で90名は越えていたでしょう、賑やかでしたsmile

好人は、K村さん、マッキーさん、ヤマトさんと親父さんの馴染みの方々と、水宝さん常連の方々3人との8名で6号小イカダでの釣りとなりました。 抽選で5番目なれどGR人数の加減で釣り座は西南に決まり、K村さんと西の一辺を分け合います。

さて、前半の8時から9時半にかけては小物釣り(釣り堀基本の真鯛釣り)からスタートで、昨日夕方には放流あったらしく朝一からバンバン喰ってきてfishくれまして、みなさんそこそこ釣果を稼げたと思いますsign01

好人目も7匹だったかな?happy01 でもこれで8時半過ぎにはバタッ!?と当りが止まってしまい静かなものに・・・・・・・・shock

その後なんとか拾い釣りして前半は真鯛10匹で終了どしたhappy01

20分間の休憩時間を挟み後半の開始ですが、この間に青物の放流が行われました。 どれだけの放流があったかは準備に忙しく見ておりませぬwobbly

今回は後半での場所移動のルールがありませんで、前半の場所で釣ることになりますが、この場所移動の嫌いな好人にとっては好都合scissors また、真鯛もあたっている場所でしたので「動きたくな~い」心境だったのでなおさらでしたsmile

それで後半戦は9時50分にスタートsign03 みなさん一斉に活きアジつけての青狙いでおますsmile

ここでもいの一番好人目のエサに喰ってくれやした。 が、「青で~す」の声かけが遅れてbleah えらいお祭りをさせまちた、ごめんやっしゃ~coldsweats02

幸いにしてワラサがゲットできやしたがお祭りがほどけませんで、他の方の分は切れせていただくも自分の仕掛けは直せずじまい・・・・これで青はしばらく休戦sad (仕掛けが使えません)

それで小物竿で小物狙いに変更し、シマアジに真鯛が追加できましたかなhappy02

途中で青物竿も復活させれたのですが、その時にはフィーバーも終わっており残念ながら追加はできませなんだwobbly

1時間半は短いでっせgawk 後半は青1匹、シマアジ1、真鯛2匹だったですかね、いずれにしても大稼ぎできずに終わりを迎えましたwink

我々の6号には子供さん等はいなかったのですが、隣の5号では終盤に子供さんに青物がきたらしく、釣らせようとして賑やかなことでございやしたが、あとから聞いてみるとツバスfishきて一生懸命だったよし、釣れてよかったよかったsign03

ここには2位と3位を分け合った横山さんご夫婦も見えたのですが、ちょっと釣り最中には分かりませんでした。いつも夫婦でよう釣らはりますわbleah

戦いすんで陸に上がると事務所前ではいろんな準備がされておりやしたhappy01

まず表彰式と景品は別にして、おにぎりに伊勢エビ汁にアッパ貝の焼き物など、まだほかにもあったようにおもうのですが、たくさんの食べ物がありお腹がいっぱいになり申したnotes

表彰式になり、好人7以下10位かよくわかりませんが今井浩二さんの本をいただきましたnotescissors

商品の配分はKさんの発案なのでしょう? 上位者優先ではなくそこそこ全員にいくよう配慮されており、ずいぶんいきわたったと思いますが、それにしても有名人さんの大会ですな、協賛品が多数でしたなcoldsweats01 あれだけの景品を集めて「三重釣り歩記杯」をやってみたいと思いましたなbleah

今回のオール阪神杯、水宝さんでの開催の時にはちょっと躊躇するかも知れませんが(遠い)、京阪神や和歌山ならまた参加せていただこうと思いますhappy01

ありがとうございましたsign01

いやぁ釣りって楽しいですな、お魚は美味しいですなnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11/15 第3回オール阪神杯釣り大会参加の巻(2)sign03

と き:2009/11/15(日)08:00~11:20   2009#48

ところ:三重県南伊勢町礫浦 釣堀 辨屋さん 6号小イカダ 8人乗り 西南 

気 象:晴れ(暖か) 潮 目:大潮  満潮04:56 干潮10:38 の凹型

好人釣果:ワラサ1、シマアジ1、真鯛12匹の14匹にて賞品ゲットで満足happy01

|

« ブログ投稿(作成)画面が戻ってきた~! | トップページ | 11/23 傳八屋さん1人釣行の巻 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/46795013

この記事へのトラックバック一覧です: 11/15 オール阪神杯釣り大会 (2):

« ブログ投稿(作成)画面が戻ってきた~! | トップページ | 11/23 傳八屋さん1人釣行の巻 »