« 11/23 傳八屋さん1人釣行の巻 | トップページ | いいお天気です »

2009年12月 6日 (日)

11/28 11月三重釣り歩記会in傳八屋さんの巻

今月の「三重釣り歩記会」は、おうみ楽釣会さん予約分を受け継いでの傳八デー釣行と相成り申したwink

お集まり願ったのは18名。

K村さん・モックン・赤ちゃま・jackyさん・TAKEちゃん・しんさん・吉山さん・清水さん・和尚さん・イモチャン・伸ちゃんのいつもの顔ぶれにbleah 久しぶりに澤ちゃん・甚ちゃん・160さん・河内のおっさん、4年ぶりぐらいか早川さんに初参加・初傳八屋の平松さんであるhappy01

事務所でワイワイガヤガヤと騒がしく受付を済ませ、大将に3&4号イカダをお願いするsmile

イカダの希望についてはTAKEちゃん情報により、二転三転していたが3・4号に落ち着いた経緯があるが、各イカダに9名づつに分かれることに。

作って置いた抽選券をもとにバラの人、GRを組む人などと引いてもらいイカダは次のように分配となったsign01

3号に160さんに河内のおっさん、TAKEちゃん、赤ちゃま、早川さん、清水さんからしんさん・吉山さんGR smile

4号にjackyさんにK村さん、モックン、甚ちゃん・イモチャン・伸ちゃん・平松さん・和尚さんの近江勢に、実は3号にあぶれた好人となったsmile

好人は4号なので、中心内容は4号イカダを書いておきますsad

さて好人の釣り座は西北。 右隣の西南には和尚さん、左側の角挟んでの北西にはjackyさんでの位置となりましたpunch

好人朝一は例の?(このところの定番)ごとくボケのエサで第一投。 棚はいつもの5.5ヒロからスタートですhappy01

まずは順調に真鯛をゲッツnote いの一番だったかな??

しかし、そのあとは東側で鯛があたります。西側ではなかなか当たらなくなりますし、伸ちゃんには大鯛が釣れましたねぇup それでもツバスが喰ってきて好人を含めて数匹上がりましたかなsign01 これはロードさん家へのお土産になりますなsmile

jackyさん、ツバスを釣った後の朝のうちは当りすら出せずに苦虫を噛み潰してましたでほんまにshock・・・・最終的には青に真鯛にと竿頭かな、言うことなしで終わったんですが・・・smile

好人もあまりに釣れないので和尚さんの角を借りにいきましたな。

最初は特に何も来なかったのですがシラサ餌での何投目かにチョンとしたあたりnote、思い切り合わせを入れましたがなsign01

シマアジか何か青物らしいので、「青で~す」コールを掛けましたがよく走りますな本当に、小物仕掛けですので慎重にゲット、ワラサちゃんでしたなhappy01

今日は傳八デー、そうでっす大量放流の日でありまして第1回目の放流が待ち遠しくなりましたなbleah 放流までの釣果の記憶はそんだけ↑かな? いや1匹ツバスがありまちたな・・・happy02

待望の放流には来てくれましたが活性が上がるのは随分とたってからweep、特に真鯛はそんなに上がらず、ガシラにイサキがあがっていましたなcoldsweats02

真鯛に青物の活性が出たのは第2回目の青物放流の前後してだったかなup 放流船が横ずけする前にjackyさんに青のあたりがでましたな・・・本人は焼き貝の匂いに負けて竿ほったらかし、好人の前で穂先が入っていきましたな・・・大声で呼んであげたらカンパチゲットされまちた・・・うらやましいcatface すぐ後にもヒラマサも釣ってござったwink

最中に2回目の放流をしていったのですがあんまり活性は上がらずじまいでしたなweep

しかし後半になり、好人とjackyさんの角で真鯛が当りだしました。jackyさん釣行記によると後半から中層に集まってくるだろうと予想していたそうで・・・恐れ入りやすcoldsweats01

jackyさんが釣ったのを見ていたらどうも糸がでていない、これは浅そうだと思い竿長+1mぐらいで脈釣りスタイルにしたらバッチリでしたなnote ここで2~3枚釣れたかな。いずれにしても後半がよかったですな。smile

そうそうもう一つ和尚さんの前というか角できましたんでした「石垣鯛」sign03 青虫のエサで5.5ヒロ よく走る走るsign01 なんだかわからぬままに慎重に上がってきたのが石垣鯛で、最高sign01

それと今日はバーベキューを用意して行きました。ロードさんにはかしわとこんにゃくをお願いし、赤ちゃまには焼き当番(得意ですもんねdelicious)をお願いし、当日朝には皆さんをだまくらかして特別会費を徴収し、牡蠣だけしか買えないところをアッパ貝(緋扇貝)も買えました・・・みなさんサンキューでちた、またよろしくねnote

当初は10時過ぎの青物の放流がすんで一段落してから取りかかろうと思っていたのですが、なんと釣れない人がいて9時過ぎからはよ焼ことうるさくなってきたbleah 9時半過ぎには火入れをしたんだったかな、この人はK村さんsmile

今日は釣り人より焼き人になっていただきやしたな。赤ちゃまとともにありがとうございやしたcoldsweats01 それでも後半青虫で大きな石鯛ゲット溜飲を下げるとこは立派sign01

4号ではみなさんそこそこの釣果だっと思いますよ。甚ちゃんには青2匹に鯛もまずまず、伸ちゃんにも青3匹?に大鯛2匹と気をはいてたなぁ、和尚さんもまずまずだったな。jackyさんは文中通りで言うことなし、モックンにイモチャンがちょっと不満程度。そうだ平松さんにはD8が嫌いになったかなぁhappy02

いやぁ釣りって難しくて楽しいですな、お魚は美味しいですなnote またご一緒ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と き:2009/11/28(土)07:00~14:00   2009#50

ところ:三重県南伊勢町迫間浦 釣堀 傳八屋さん 4号小イカダ 9人乗り 西北 

気 象:晴れ(暖か) 潮 目:中潮  満潮14:40 干潮08:26 の凸型で濁り

好人釣果:ワラサ1・ツバス1・石垣鯛1・真鯛6匹・ガシラ4匹の13匹なるも少々不満delicious

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年内は12/9、12/19(忘年会)、12/30を予定しています。 年明けは1/10(三重釣り歩記会例会)、1/23(爆釣団新年会)が今の予定です。

|

« 11/23 傳八屋さん1人釣行の巻 | トップページ | いいお天気です »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/46910963

この記事へのトラックバック一覧です: 11/28 11月三重釣り歩記会in傳八屋さんの巻:

« 11/23 傳八屋さん1人釣行の巻 | トップページ | いいお天気です »