« 明日は何する?? | トップページ | 大学駅伝見損ねたぁ!? »

2009年11月 1日 (日)

土曜の行動

土曜日のことですが・・・・結局な~んもせなんだぁ・・・・ということになったなぁhappy02

ただ、帰ってから気がついたことがあって、それを実行したため、という結果でもありますgawk

TV欄を見ていたら、ビッグフィッシングの放送があるとでておりました。

それも先日に行なわれた、サンTV40周年記念企画の「海上釣堀王決定戦」の決勝戦の模様の放送ということで、まるまる1時間枠での放送ですhappy01

ただ、ご承知の方も見えるんじゃないかと思うけれど、昔と違い今の三重TVの放送時間帯が深夜なんですねぇ・・・・近頃では放送あることすら忘れてしまうbearing

んで結局、放送は金曜日の深夜25:30~、そう土曜日の朝1:30~2:30の枠でおましたwink

それで、眠い目をこすりながらビールとつまみを用意しながら見ておりましたが、いやぁ面白かったですな、いろんな意味で・・・sign02

細かな描写というか行動全てが見られたわけではないですが、ヤマトさん最初っから青を釣ってましたねぇsign01

優勝された○本さんの豪快な釣り、真似はできませんが競技会での姿かなぁと思いますsmile

目の前に鯛の溜まり場があったんでしょうが、釣るのが1分に1匹の割り(前半)だと言われてましたが、好人からは運がいいんでしょう!? としか言えないなbleah

当たりを拾うなどの技術は並々ならぬものがあるのでしょうが、竿下の角地に入れるたびに釣れるなんぞは技術よりも「運catface」・・・怒られそうcoldsweats02・・・が5割はあるように、僻み根性から思ってしまいましたwobbly し、魚をタモは使わずに豪快にブリ上げてもみえましたなwink

磯のチャラン棒?を使った竿受け、エサ種類とエサ箱なども工夫されてましたなぁcoldsweats01 運も実力といいますが、大会に備えられていた様子も伺えましたし、ご本人にはさぞかしよい一日だったんでしょうなぁnotes

ところで沢山の方々がそうなんですが、魚の扱いがぞんざいなところが気になりましたなぁpout

どんなことかというと、釣った鯛をスカリに入れないことなんですよbearing せめて網に入れたままでも水面に浸けておくならよいのですが、板の間に置いたまま・・・・手返しを早くとの気持ちが分からなくはないのですが、紳士の対応の指導があってもよいと思っちゃいまちたweep

辨屋さん代表の中谷さん頑張りはりましたねぇ。 普段ご一緒していないのでよくわかりませんが、青物も沢山釣りはっての3位はご立派です。smile

2位の方はあまり撮られてなかったので結果だけみたいなんですが、数が凄かったですな。

ヤマトさんには決勝まで残られ、実力の片鱗を発揮されていたのは流石でございますsign01 12月に教えてもらわなくっちゃwink

先日紀州でお会いした○立さんも出てはったんですなぁ。 お元気で面白い方ですがdelicious 釣り堀はあぁでなくてはいけませんhappy01

K村さんも応援団として掬い番なんぞされてましたなぁnote ご苦労さんどした。

辨屋の社長も紀州の社長も皆コメント付で出てはったが、ほかの方々はお邪魔したことないとか喋ったこともないのでよくわかりませんでしたが、地続きの「じゃのひれ」さんらしい色んな企画で盛り上がっており、皆さん楽しそうでしたhappy01

決勝に残れるぐらいの腕にならなくては・・・・運で釣るレクレーション派の好人には無理なことでおますweep

ということで、土曜日はTVを遅くまで見ていた都合で朝寝をし、夕方になって4日の準備をしてました。 青の仕掛けを作り直し、真鯛仕掛けを巻きなおしたりしておりましたhappy01

|

« 明日は何する?? | トップページ | 大学駅伝見損ねたぁ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/46641114

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の行動:

« 明日は何する?? | トップページ | 大学駅伝見損ねたぁ!? »