« 11/9 乗り合いで傳八屋さんへ | トップページ | 明日は辨屋さん »

2009年11月13日 (金)

讃岐うどん

昨日の12日はお休みでしたhappy01

実はいつものように何の予定もなかったのですがcatface、前日急に“讃岐うどんnoodle でも食べたいなぁ”とふっと思いまして嫁にも言いましたdelicious

12時半近くになり、「お昼なんにする?」と言うのですが、昨日の話しは忘れている様子shock

「白子の讃岐うどんnoodle を食べに行くんだろ」「1時半頃に出かけよう」ということで行ってきましたsmile

noodle =ラーメン くさい絵ですね??

同じ白子地区にある讃岐うどんの店には前にも一度連れて行ったことがリますが、今回の店は今年で来たお店で、本場の讃岐の店と言うか形態を模倣したお店作りですhappy01

三重県でも近年“讃岐うどん”の看板のお店が多くなりましが、今年“本場の讃岐うどん”を喰いに行ってから特に気になってはいますnote

昨日行った“丸亀うどん店”さんは、先月か先々月に初めてお邪魔して、その形態と本場で食べた“釜玉うどん”同等の味の良さにまた行ってみたいとおもっていたお店ですcoldsweats01

最初行った時は“釜玉うどん2玉+天ぷら×2+おにぎり”を食べお腹が一杯になったのですが、麺はともかく天ぷらは本場より数段美味しかったですbleah

昨日は初めての嫁さん連れですからなんにしようかと迷いながら、2種類味わおうと思い「釜揚げうどん+釜玉うどん」とすべく1.5玉を注文しましたup

桶に入った1.5玉分のあったか釜揚げうどんnoodle とタレ、空のどんぶり+半熟卵、そして天ぷら2品を2人とも選択したんですnote

これで2人分¥1,260、回転すしよりやすくお腹が一杯になりましたhappy01

始めはごまタレで釜揚げうどんとしてよばれ、あとは量を加減して釜玉うどんとして食しますsmile 

嫁さんにはどちらも初めてでしたが、おかげで満足はしてくれた様子coldsweats01

少し麺が太いのですが、これがかえってよかったようでもあるbleah 前に行った店は麺が細く食べても食べても量が減らなかったからとの思いがあったようだcoldsweats02 でも、今回玉1.5とは知らなかったようではあるhappy02 食べがいがあったはずだわなcoldsweats01

あとホムセンターで花の土など買って帰るなど、嫁孝行の日となりましたhappy01

|

« 11/9 乗り合いで傳八屋さんへ | トップページ | 明日は辨屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/46751571

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん:

« 11/9 乗り合いで傳八屋さんへ | トップページ | 明日は辨屋さん »