« 11/15 オール阪神杯釣り大会 (1) | トップページ | 11/15 オール阪神杯釣り大会 (2) »

2009年11月24日 (火)

ブログ投稿(作成)画面が戻ってきた~!

ブログの作成画面というかソフトが今復帰でき、早速にもこれを書いていますhappy01

さる18日、オール阪神杯(2)を書いている最中に何故か(引っかかってしまい)PC(東芝ダイナブック)がダウンしてしまったcrying

そのためにこの春に買ったまま使ってなかった会社のPC(NECバリュースター)を使おうとしたのだが、使い方に苦しんでいたshock

エクセルだけでも難しく・・・・使いにくく・・・・XPからビスタに高速になっているのだが、これが使い慣れた身には反って面倒くさいbleah

そのうえメールが全く動かなかったのだが、今日なんとか動かせることができたhappy01

ただ、旧タイプのソフト部分らしく、こちらも簡単操作ができなひ・・・・shock

インターネット画面は立ち上がるのですが、@niftyへ入れなひweep・・・・もともとニフティーのメールを永年(20年ぐらい)使っているのだが、このニフティー画面に入ることができないでいたdown

入ろうとしてIDとパスワードを入れても「不正です」として入れてくれなひ・・・・bearing

先日これも壊れたような状態になっていた富士通のFMV(98式)も復活しており、こちらの方では旧式ソフトでのメールが見えていたので、時間はかかるがこちらを使っていた。

なんで「不正」と出るのか分からず、IDもパスワードも間違っていないのにと思い続けていたのだがbearing・・・・今日、IDを小文字にして@マーク以下を入れないでエンターをたたいたら!?・・・・あーら、入っていけたじゃありませんか?????smile

パスワードは合っていたらしいsign01

それでニフティーのTOPより「ココログ」をたたいたら・・・・入れまちた~sign03

メール画面は使いにくいですが、ブログ画面は今まで通りでしたhappy01

また、今日から楽しい?釣行記を中心に書いていこうと思いますbleah 釣行記をどうぞ読んでやってつかぁさいsign03

(メールの機能もアウトルックに切り替えるか、ビッグローブ?に切り替えるかしよう!?)

|

« 11/15 オール阪神杯釣り大会 (1) | トップページ | 11/15 オール阪神杯釣り大会 (2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー 久しぶりで。 おめでとうございます。

私もVISTAは販売と同時に購入して 後悔した口です。使えないソフトが多くなり、また無線LANの受け渡しもブーでして。最近購入のネットブックはいずれもXPにしました。会社のPCもVISTAは見送ってますねえ。なんせ重い。どんだけー  の世界。


28日 宜しくです。 

投稿: TAKE | 2009年11月24日 (火) 22時58分

やっと復活ですねhappy01
釣行記楽しみにしてますよ~。

投稿: イケチャン | 2009年11月25日 (水) 07時44分

23日は久しぶりの再会で楽しいひと時をすごせて有難うございました。

筏の上で会いました時はよろしくです。

TAKEさん>僕も多治見市です、宜しくお願いします。

投稿: すぎさん | 2009年11月25日 (水) 09時20分

>TAKEちゃん
VISTAの画面は案外使いにくうございやす。PC音痴というか分からないことだらけですが、確かに遅~い(重いというんですか?)

>イケチャン
なが~い釣行記、またUPしていきますんでよ・ろ・し・く!?

>すぎさん
いやぁお久しぶりでしたねぇ、お元気でなによりでした。ときどき月曜日か火曜日にでかけますんで、またよろしくお願いしま~す。

投稿: 釣魚 好人 | 2009年11月25日 (水) 10時50分

好人さん待ってました。
暫くの間更新が止まってたから、三重の状況が分からなくて出撃できなかった。
これでやっと予定が立ちます。
釣行記待ってますよんsmile

投稿: コンちゃん | 2009年11月25日 (水) 18時39分

>すぎさん
 わざわざ コメントいただきありがとうございます。好人さんからHP紹介いただき さっそく訪問しました。がー 書き込みがうまくできまへんでしたんで お休みの日にお電話かメールでコンタクトさせていただきますー。

 瑞浪、土岐にはD8の顔見知りがいるのですが多治見市の方はなかなか知り合いがいなくて。口べたと引っ込み思案が禍して友人が少なく お友達になっていただけたら嬉しいです。カミングアウト。
 是非ご一緒くださいませ。
 
 そうそう 私の車の同乗者の方には 数々の 信じられない特典がつきますんで是非一度 だまされたと思ってご一緒くださいませ。

 で 長なってまった。 おこっとるかなあ。 

投稿: TAKE ちゃん | 2009年11月25日 (水) 20時16分

復活おめでとうございます。また、これで釣行記を楽しめますな~。オール阪神杯の続きも期待してまっせ。

28日はよろしくお願いします。「同乗者につく数々の信じられない特典」、とても楽しみですな~。では、よろしく。

投稿: モックン | 2009年11月26日 (木) 15時45分


外人って超もろ感なんだなwwwwwてかパイパ-ンwwwww
日本人以外とは初めてだったけどこりゃハマるね(*´Д`)ハァハァ
やっぱ声も潮も報,酬もダイナミックだったわwwwwwwwwwwwwwww
あっちなみにディープヌロート超ウマイからやってもらってみ?wwww

http://bisha.hun-kun.net/1pv-3ra/

投稿: 適当でおkwwwww | 2009年12月 1日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/46849775

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ投稿(作成)画面が戻ってきた~!:

« 11/15 オール阪神杯釣り大会 (1) | トップページ | 11/15 オール阪神杯釣り大会 (2) »