« 11/3 宇治橋渡始式 | トップページ | 草刈り疲れました~ »

2009年11月 6日 (金)

11/4 マルヨさん釣行

マルヨデーは大勢のお客さんどしたsmile

今回は火消し屋さんのお手配で6人が集うことに・・・・火消し屋さんにTAKEちゃんの岐阜勢にsasapuuさんと好人の三重勢、それにK村さんとしんさんとの6人貸切ということで伺いまちたhappy01

朝からとんだハプニング~happy02

当日は、午前4時にしんさんが好人家に迎えにきてくれるrvcar、ことで先日の釣行時に話しはついてたのですが、そのしんさんが4時近くなっても現れない?? 催促の電話はしたくないなぁと思いつつも4時を回っても現れないcatface

4時5分を過ぎ待ちきれなくて電話をいれまちたconfident ところがなんと「今日は3日だろ、明日と間違ってない?」と言ってまだ寝ていた様子bearing こりゃ参ったsign01

急いで来るよう言って好人も慌てて高速に乗りましたが、一応火消し屋さんには一方を入れておきやした・・・来ないことの方が怖いbleah

ちょっと飛ばし加減でマルヨさんに向かい、5時40分には着いたでしょうか、丁度K村さんも桟橋前で荷物を降ろしてはりましたなぁ、荷物を降ろしながら朝のごあいさつcoldsweats01

紀勢大内山まで高速開通は早くなった~。貞丸さんまではここからまだ30~40分かかるが、マルヨさんへは迫間浦へ行くより近いかも?

sasapuuさんは例のごとく前日夜からの車中泊catface

車を置いた後、すでにイカダは決まってるので8号イカダに荷物を運びましたら、火消し屋さん、TAKEちゃん組も到着です。

しんさん到着前に釣り座抽選したら1番を引きました、ラッキーsign01

もう一年以上もご無沙汰ですし、この新設の小イカダは初めてで分かりませんが、潮目も以前と同じかな? と踏んで西側を選択しましたsmile 桟橋から見て右側になります。

桟橋側(北)がK村さん、東の側がsasapuuさん(くじ2番)、南側に火消し屋さんとTAKEちゃんが入られました・・・・やっぱりよう知っているかな?bleah

間もなくしてしんさんが到着・・・・思ったより早い!? 活きアジまで買っており、随分と飛ばしてきた様子だぁhappy02 sasapuuさん隣に入られた

開始まで有に時間がある。 持て余しながらも竿が3本ゆっくり用意できまちたsmile

荷物を運び込んでいるときから、8号イカダでは青物とシマアジにイサキ、それにサンノジ(ニザダイ)が群遊しており、釣れるかも!? の期待がもてましたup が、甘かったぁ・・・bleah

7時になり全イカダ釣り開始sign01 の合図がありましたhappy01

青に心動くところもあったのですが、小物竿でいつもの5.5ヒロで竿先へ、エサはボケでの第一投sign01

間もなくつんつんと来て浮きが沈みますnotes・・・・思いっきりの当たりでもないのですが合わせを入れると真鯛ちゃんnote 幸先良くスタートが切れましたhappy01

ところが、直ぐのニ投目の当たりをあわせたんですが痛恨の針ハズレweep これ以降しばし当たりがなくなりましたdown

TAKEちゃんも1匹釣っていたのですが、当たりが途絶えています・・・・バラシはいかんなぁshock

その後の記憶がもう曖昧になってきているのですが、あたりが止まってから火消し屋さんがシマアジを掛けたのに痛恨のバラシ・・・ドラグを絞めすぎか?? それを見たsasapuuさんもシマアジを狙い、見事に釣りました。大きい大きいscissors

開始前からゆったりと泳いでいた2匹でして、K村さんが密かに狙っていたのですが釣れずwobbly 東側に泳いでいってsasapuuさんに釣られたものです。お見事sign03

本当に大きくて羨ましかったです・・・好人、最後までシマアジはきませんでしたbearing

早い時間に放流がありました・・・・今日はマルヨデーsign01、そうです大量放流日なのです・・・・このマルヨデーが制定されてから釣りに来たのは好人初めて・・・・どれぐらいの放流があるのか期待ワクワクsign03

最初の放流は青物でした・・・・青赤同時に放流と思っていたので肩透かしgawk

よく見ていなかったので何匹入ったのでしょうか? ヒラマサは入ってないことだけは聞きましたが・・・wink

真鯛やイサキにシマアジや石鯛などが釣れないので、早い時間ながらもアジを付けての青狙いに変えましたbleah

暫くしてきましたよ~当たりがsign01 もぞもぞとして浮きが動きます、少し入ったのを見て「青で~す」コールとともに合わせを入れましたsign01 掛かってますよsign02 だが引きが弱い「小さいですわ」と言いながら余裕で巻いてくると、なんとっヒラメsign03 ウレピーですな・・・「ヒラメは掬わな」と言われながらも50cmクラスをゲットですsmile

実はこのヒラメが掛かったのには複線と言うか、棚の誤りがあったようです???

正確にはわかりませんがこの小イカダ、どうも浅い気がします。 このあと棚とりで図ったら9mギリギリしかないように思えます。どうりでネットへの針かかりするはずです。

朝一から小物は5.5ヒロで、青物用は6ヒロでセットしていたんですが、これを機に小物5ヒロに、青物は5.5ヒロにセットしなおしました。

黙ったでままはないですよ、浮きのトップの位置を皆にも見てもらい、目視してもらいましたから、それ以降底網での針かかりはなかったと思いますwobbly

その後から今日は青が来てくれました。青物師のK村さんを上回る当たりが出て、カンパチ1にワラサ2の3匹も釣れてくれ嬉しいの一言ですscissors

皆さんにもカンパチやワラサがきてウハウハの状態です・・・1人蚊帳の外の人が・・・(笑)おかげで好人、前半戦では真鯛2、ヒラメ1、ワラサ1だったでしょうか・・・sign03

えぇ~、実は今日は貸切りのため2本竿だったんです。そのため青用を常に1本出しておき、小物竿で探る戦法をしてましたbleah

だんだんとよくなるsunお天気の中、暇な時間を過ごしつつイサキを狙うも当たりこず、時々青物が遊んでくれましてワラサにカンパチが追加できました。これで青物3にヒラメ1と出来すぎでおじゃります~bleah

が、相対的には数は伸びておりません。

対面のsasapuuさんが得意の赤ムシくんで真鯛を稼ぎ出しましたが、そのうち西南角(TAKEちゃんとの間)でも真鯛が当りだしましたsign01up

皆がてぐすね引いてやってきて少ない獲物を横取りされる・・・こんのやろうhappy02 自分が1匹釣る間に2匹も悠然と釣っていく・・・あららcrying

それでも真鯛ちゃんが釣れてくれて5~6匹を越えましたかしら・・・何とかツ抜けしたいとの思いからぐあんばりましたよ~smile

数はギリギリ10匹でしたが、ヒラメにカンパチなど釣れてきてくれ「満足じゃ~」の心境ですcoldsweats01

しんさんはサンノジに気に入られたのか都合3匹も針がかりさせてましたなぁdelicious K村さんは青物よりイサキちゃんと遊んでましたなぁgawk 火消し屋さんもそれなりの釣果かな・・ちょっと数に不満あり~でしょうかhappy02 TAKEちゃんは長~い竿を駆使してそこそこ釣れたんでしたよね~smile

次回釣行予定は15日の辨屋さんです。

K村さんとはご一緒ですが、その他の皆さんとは又の機会ですかな、それまでに9日当たり出かけるかもしれませんが、取あえずの明日は公園の草刈りでうすぅweep

いやぁ釣りって楽しいですな、お魚は美味しいですなnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11/4 マルヨさん釣行の巻sign03

と き:2009/11/04(水)07:00~14:00   2009#46

ところ:三重県南伊勢町方座浦 釣堀 マルヨさん 8号小イカダ 6人貸切りで西側 

気 象:晴れ(暑い)  潮 目:中潮  満潮06:08 干潮11:54 の下げ型

好人釣果:カンパチ1、ワラサ2、ヒラメ1、真鯛6匹と上々の釣果で満足happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

|

« 11/3 宇治橋渡始式 | トップページ | 草刈り疲れました~ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

よろしゅうございまいたなぁ・・、紀州のリベンジができて・・up
皆さんの写真がマルヨさんに載ってないものだから、てっきり2連敗と思ってました。punch

私も息子と日曜日に虹までお出かけしてきます。
二人で二桁行かないかなぁ・・と希望的観測です。happy01

ところで、爆釣団新年会があるのですか?
そのときご一緒できればいいなぁ・・scissors

投稿: イケチャン | 2009年11月 6日 (金) 16時57分

イケチャン早速の書き込み恐縮です。
おばちゃんに「写真撮らんの」と言われたけど、絞めてクーラーに入れた後だったのと、皆も撮らないようだったので断りました。

8日レインボーですか? 明日行けないので行きたい気もあるのですが、9日に特選券でとの気持ちの方が強いなぁ!?

新年会もうすぐ発表しますが、第4土曜日かと考えてます。ぜひご一緒しましょう!

投稿: 釣魚 好人 | 2009年11月 6日 (金) 19時43分

快釣、うらやましいです~。
しかも、比較的すいている平日釣行なんて~。

私は土日に働かないものですから、平日になかなか休めなくて・・・
満員のD8なんかは、いつも桟橋で待たされるのが苦痛です。ぎゅうぎゅう詰めのイカダも・・・

マルヨは遠い気がして、まだ一度も行っていないのですが・・・
高速道路の延長でそんなに近いのなら、次の機会に行って見ようかな~って思いました。

しんさん~やっちゃいましたね~(笑)
私は、さすがに日付を間違えたことはないですが、目覚ましに気づかず・・・
鳴り続ける目覚ましがうるさいと、家内に起こされたことがあります(汗)


投稿: 160 | 2009年11月 7日 (土) 00時26分

>160さん
おひさしぶりですなぁ・・。河内のおっさんと28日にはご一緒できるんでしたよねsmile

マルヨさんも高速走れば近いですよ・・ただ、大イカダほど場所の偏りがあるようにも思いますが・・・・think

投稿: 釣魚 好人 | 2009年11月 8日 (日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/46679998

この記事へのトラックバック一覧です: 11/4 マルヨさん釣行:

« 11/3 宇治橋渡始式 | トップページ | 草刈り疲れました~ »