« 12月の三重釣り歩記会! | トップページ | 10/15 国崎沖の船釣り »

2009年10月14日 (水)

明日は船釣り

久しぶりの船釣りの日が近づき、とうとう明日になったnote

釣れる釣れないの問題もあるが、初心者が4名もいるのでそちらの方が心配だbearing

まずは船酔いship、どうだろう?? 快晴sunで波高1.5mwave予報だから凪の海とは思うが、鳥羽のコンビニで酔い止めを買って飲ませなくては・・・・wink

肝心な魚の釣り方はどうだろうsign02 特には餌の「うたせえび」の付け方は???scorpius (これはサソリgawk)必死で教えるしかないがsad・・・・付け方で大いに釣果が左右するweep

シラサエビのチョン掛けのようなわけにはいかず、いかに早くなれるかだwink

また、電動リールの使い方に仕掛けsign03

電動リール(竿とリールは借り物)のゼロ基点と棚取りと仕掛けの長さの認識gawk

仕掛けの「伊勢湾うたせ真鯛の胴突き3本針、4.5m~6.0m」使い方・・・・全長が長いだけになれるかどうか???

釣堀へは月2回は来ているベテラン(になった)だから、飲み込みは早いと思うし、釣りに対する士気は高そうup だから大丈夫なことを祈ろうsmile

4人は今まで釣堀しかしらない連中なのだが、船釣りに関心を持つことになると今後のお付き合いが・・・・・問題だbleah

ちなみに、明日釣行するところは鳥羽市は国崎港(くざきこう)というところで、パールロードの生浦湾(カキイカダの損失報道あり)や石鏡地区の向こう、また、相差の手前に位置するところですsign01

釣り船は「功成丸」note(こうせいまる:こちらhttp://www.turinet.com/mkz-kusuhisamaru.php)、16tの大型乗り合い船であり、船頭も優秀な太田船頭であり昔はよく世話になっていましたnote

久しぶりの船釣り楽しみでもあり心配でもありますdelicious

そうそう忘れるところでしたが、狙い物fishは真鯛にハマチにカンパチ、すべて天然物でありますsign03

好人的には、天然真鯛と沖アジ(シマアジに良く似ていて色が濃い)にカンパチ(シオ)がよろしなぁsmile

|

« 12月の三重釣り歩記会! | トップページ | 10/15 国崎沖の船釣り »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

好人さん釣りは何でもされるんですね
船も楽しそうですね
僕のほうは10月10日以降少し休養です
めっちゃ疲れたというのが本音です
KさんやK村さんにまで応援に来ていただいたにもかかわらず成績のほうはイマイチでした
そのときの事なんですがK村さんとF地さん(この間ご一緒させていただいた僕の隣にいた人)がお話しされていたみたいで12月19日F地さんも参加させて頂けないかと連絡がありました 
もう一人いけますか?よろしくお願いします

投稿: ヤマト | 2009年10月17日 (土) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/46481887

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は船釣り:

« 12月の三重釣り歩記会! | トップページ | 10/15 国崎沖の船釣り »