« 明日は紀州さんへ | トップページ | 10/28 オール阪神会に参加 »

2009年10月29日 (木)

10/18 三重釣り歩記会in辨屋さん

遅くなっちゃいましたが10月三重釣り歩記会by赤ちゃまの記録も残しておかなければ・・・happy01

本来、好人の宮崎市出張のあおりで中止した10月の三重釣り歩記会bearingなのだが、仲間の赤ちゃまが辨屋さんを貸切予約され仲間を募ってみえたので、近くになってから名前を借りて「10月三重釣り歩記会in辨屋さんby赤ちゃま」とさせてもらった(大笑)bleah

もう大分の日が過ぎ記憶も定かでなくなっているが、イケチャンの釣行記を参照させてもらいながら、書いていこうとおもうhappy02

当初は赤ちゃまとそのJrにJrのお仲間2人と吉山さんと親戚の方で2人、それにK村さんとsasapuuさんにマッキーさんと好人の10名での小イカダ貸切り予定でいたが、当日になり紆余曲折がありながら、前記にマナブンさんとイケチャンにカッチャンの3人組みと、マナブンさんの同僚のお仲間2人の14人で大イカダ貸切と相成り、3号?大イカダに渡してもらった。

赤ちゃまには何かと手伝ってほしそうだったが、ここは次期幹事を任せる手前?coldsweats01心を鬼にして、一切手伝わなかった(笑) なんとか集金・申込み受付など済んだようで、大将からは大きい船に乗って待ってとのお達しが出たsign01

幹事のお礼として赤ちゃま親子の4人組には北側(テント側)に入ってもらうことにして、あとのGRでジャンケンで場所決めすることになり、あらかじめ船上でジャンケンしていったgawk

誰が代表だったかは忘れたが、K村さん・sasapuuさん・マッキーさんと好人の4人GRはベコ、空いた場所しか入れないことに・・・・これが幸いするのですsmile

イケチャンには思いの場所があったらしく、爆釣を夢見て場所どりしてます。結局我々4人組みは南側に入ることに・・・・sasapuuさんが好人に南西の一角を譲ってくれましたが、マナブンさんと挟むこの角が当たり場所になろうとは・・・・happy01

今日の最初はマッキーさんの青物釣りから始まった~、いつも豪快であるsign01

暫く青物ラッシュsign01だったが蚊帳の外weep

ところが、真鯛を探っている好人への最初の当たりは青物から・・・・探り竿仕掛けにきたものだが、掛りが浅かったのか残念ながら針外れでのバラシweep

しばらく静かな時間が経過していたが、最初の放流が行なわれて暫くしてからかな? 南西の角に鯛の当たりが出始めました。

怒涛の連釣りがきたのは何時頃だったでしょうnotes 8m当たりで団子エサに次々喰ってきます。 赤ちゃまの若いお連れさんにもお裾分けで配分?? マナブンさんは当然としてsasapuuさんも参戦するが、沢山の真鯛がゲットupできたのではなかったか・・・・こんなあたり場所になろうとは・・・・ニンマリでちたhappy01

そのあともシマアジは来るはヒラマサは釣れるはで楽しい時を過ごせましたが、決してそんなに爆釣したわけではありません。近頃の平均釣果、そうですやっとこのツ抜けですbleah

真鯛でも7匹でして、真鯛だけで二桁など夢のゆめですな・・・・bearing

集中した当たりが継続し、皆にも楽しんでいただけたと思いますが、東側の皆さんにはちと退屈な一日だったろうと思いますshock

伊藤名人には懲りずに機会があればご一緒くださいnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/18 三重釣り歩記会in辨屋さんの巻sign03

と き:2009/10/18(日)06:30~14:00   2009#44

ところ:三重県南伊勢町礫浦 海上釣堀 辨屋さん 4号大イカダ 14人乗りで南西釣座 

気 象:晴れ(暑いぐらい)  潮 目:大潮  満潮05:42 干潮11:48 の下げ型

好人釣果:真鯛7匹、ヒラマサ1匹、シマアジ3匹の11匹とツ抜けだぁsmile

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 明日は紀州さんへ | トップページ | 10/28 オール阪神会に参加 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/46613826

この記事へのトラックバック一覧です: 10/18 三重釣り歩記会in辨屋さん:

« 明日は紀州さんへ | トップページ | 10/28 オール阪神会に参加 »