« 土曜日の釣り | トップページ | 9/19 いむらで撃沈 »

2009年9月18日 (金)

昨日の休日は・・・・

昨日17日は公休でしたnote

特に予定がなかったので、嫁に花の話しをすると乗ってきましたsmile

“バラ園”が見たいと言うので松阪のベルファームへ行くことにしました。

ただ、かかりつけのお医者さんにはいきたい(高血圧)というので、まずは医者に行きました。hospital

私は車rvcar の中で待機です。 3週間前からおかしい喉の痛み? というか“えへん虫”らしき症状を診てもらおうかとも思ったのですが・・・パスbearing

次には筍の水煮が買いたいというので、津IC傍のAコープにより目的以上に思わぬ買い物をしてしまいましたが、お昼の弁当riceball にお茶まで買いました。(安く上げようと・・・・delicious

そこから、下道を松阪に向かいます。rvcar

津IC傍から久居地区へ・・・・久居IC近くから青山方面に一旦上り、そこから一志地区へ・・・・近鉄線の横を通り一志嬉野ICの傍を抜けます。confident

もう松阪地区内に入っていますが、大阿坂地内のお寺に入ります。

正法山・浄眼寺・・・・曹洞宗のお寺だそうですが、好人は高速から見るこのお寺のロケーションが前から好きで一度はお邪魔したいと思っていたところです。

初めてお邪魔しましたが、たたずまいは静かながらよい雰囲気のお寺さんでした。市・県の文化財だそうですが、田舎のお寺さんで檀家の人しかあまり近寄らない感じ・・・。

いつも釣り等の帰り道、高速の松阪インターを過ぎてから左手に見えるお寺さんで、特に桜cherryblossom の季節の雰囲気がたまらなく好きです。

ここで会う人もなくお昼を2人で食べました。

そこから前の道に戻りベルファームに向かいます。 もう近くなのですが細道ゆえ30~40kmの低速安全運転です。

伊勢道の松阪ICを降りて直ぐ、信号2つ目左が「松阪ベルファーム公園」でして、入場は無料ですnote・・・・これがいいsign03

好人は3回目かな? 嫁さんとは春のバラの季節から2回目になりますが、春ほどの大量の花の賑わいはありませんが、そこそこ広い会場内を歩くには時間がかかります。

好人に花の趣味はなくもっぱら「花より団子」のほうですが、嫁さん孝行です。

ここベルファームに「イングリッシュガーデン」があり、そこが花園になっているのです。

可児の花博跡地や安城のデンパークとは比べ物になりませんが、近くで安上がりで楽しめるところかと思います。

ガーデン以外には、JAの経営だと思うので農産物直売所、applebanana ソフトクリーム、ガーデンスイーツカフェ、名産品販売所、松阪肉レストラン(食事所は2軒)などありますし、作って楽しむ匠の工房もあるようです。 道路向かい側にはバーベキューテラス(別管理)などあり、なんと行っても無料(駐車も入園料もタダ)というのが最高です。sign03

昨日はバラ園をそれなりに見た後、名産品と農産物販売所を見て回り、栗とイチゴの飴、松阪肉スープのラーメンnoodle、乾燥椎茸などを買って帰りました。smile

夕食にラーメンnoodle を食べましたが、いやぁ思っていた以上に美味かったですな、scissors 4人前¥1050の割りにはnote・・・・(笑) また行ったらきっと買うでしょうsign01

同じ道で帰路に着きましたが、途中から旧美杉村の方向へと進み、途中右折して榊原温泉方面に、そこをまた右折して大三あたりでグリーン道路へ、ゆったりとした一日でございあしたhappy01

|

« 土曜日の釣り | トップページ | 9/19 いむらで撃沈 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふ~ん、好人さんが奥さん孝行って、ちょっと意外な感じだなぁ。でもたまにはのんびりといいかもしれませんね。happy01
オイラも「釣り強化月間」が終わったら、嫁さんとデートしてみるかなぁ、嫁さんの実家まで(爆)

投稿: イケチャン | 2009年9月18日 (金) 15時46分

イケチャン、た・ま・に・わ・ねっsmile 孝行しておけば、7週連釣りでも文句はでないと思うよ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!happy01

明日は釣りなんだから・・・・note

投稿: 釣魚 好人 | 2009年9月18日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/46242792

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の休日は・・・・:

« 土曜日の釣り | トップページ | 9/19 いむらで撃沈 »