« 月末から10月度での釣り | トップページ | 最近の真鯛の釣果 »

2009年9月28日 (月)

9/27 辨屋さんいってきました~

9/27 辨屋さんでも快釣りできずの巻coldsweats02

と き:2009/09/27(日)06:30~14:00   2009#41

ところ:三重県南伊勢町礫浦 釣堀辨屋さん 10号イカダ 10乗りで北東釣座 

気 象:晴れ(風あるも暑い日)  潮 目:小潮  満潮14:07 干潮05:42 の上げ型

好人釣果:真鯛4匹、ワラサ1匹、カンパチ2匹の7匹だぁsmile

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イケチャンにお付き合いして辨屋さんに出かけてきましたnote

sasapuuさんにイケチャンの友達のカッチャンがご一緒でして、4人で一組となりますsmile

当日は万年....ちゃんも、好人も顔見知りの杉浦さん親子ともども貸しきり釣行されてましたねdelicious

今日上がったイカダは10号の小イカダ。 辨屋さんのイカダ群を港から見て一番左端のイカダです。

ここに我々4人組と、大阪組の3人さん、そいてもう一組の3人連れの10人で上がりました。 この内、大阪組の3人さんは「どこかで見た人やなぁwink」と思う取りまして、途中で思い出して声をかけましたhappy01

実は、K村さんが優勝した第2回TVチャンピオンの辨屋予選会のチャンプだった人で、聞いていくと滋賀は日野町の“ヤマト”さんとのことsmile

ややこしい話しですが、前日にsasapuuさん掲示板に書込みを入れて見えて、先方もsasapuuさんやイケチャンに会いたかったそうです。 それが、同じイカダに乗り合わせるとは??? ヤマトさんが辨屋姉ちゃんに頼んでいたのかもしれませんが・・・・bleah

好人が「あの時の“チャンプ”さんですなぁ」と声を掛けるのが遅かったら、いつまでも知らずにいたんだろうか・・・・??coldsweats01

イケチャンと隣同士で釣っていたのに・・・・まぁ、知り合ってからは仲良く釣りができ楽しいものになりましたnote

さて、肝心の釣の方ですが、何故かこの日もお魚さんの渋~い食い気に会いまして、釣果で満足できた人は1人を除いて誰も不満足でなかったかと・・・・思われますshock

1回目の放流が7時50分頃と早め?にきてくれたのですが、何せ放流までに上がっていたのはイカダで真鯛が1匹ですよweep

朝一に西側の小父さんに真鯛が釣れたり、好人にも当たりらしき浮きの動向があったのですがスカッwobbly その後ヤマトさんのヒラマサ?バラシがあったあとは、誰の竿にも当たりなしの状態が続き、放流まで無しのつぶてsad これで反って全員が喋れるようになったかな??happy01

放流後即好人に当たりがあり真鯛をゲットするも大きなうねりにはなりませんでしたね。 多少の動きがあり、特に西北側でイサキが釣れ出しやして、イサキの釣れるのが羨ましいの何の・・・・bearing 

仲良く?なっていたので北西側の方へ竿がススー、浮きが流れて行きますhappy02 結局イサキは小父さん3人組の人しか釣れなかったのですが、西側で真鯛を3匹はいただけましたなぁcoldsweats01

そうそう、釣り座ですが船の乗り位置が我ら4人組が悪く、思いの場所に入れませんでしたweep それで思いの場所ですが、好人は南西か西南かと考えてましたhappy01 が、これが結局は大間違いでした~coldsweats02

船を下りるのが好人最後っぺbearing 小父さんらが西と北西を、イケチャンが南東、sasapuuさんが南中、かっちゃんが南西に、ヤマトさんが東南に入り連れの小父さんと仲間が東中及び東北に、そして好人が北東(テント下)に入ってました。 この時の思いはweepで・・・・

とにかく1回目の放流後に真鯛を1~3匹だったかな? しか釣れていませんshock

ところが青物放流後に好人目に青がきたんですnote ワラサ→カンパチ→カンパチと3連荘できてくれました~note いやぁラッキーですな、こんことはめったに無いことですsmile

棚は約9m、活きアジ(小)でハリス6号60cm、錘は9号にて背掛けスタイルでしたが、こんなに美味くいくとは・・・・青にも当たり場所(側)があるんでしょうか? と思ったほどsign01

終わりまでには他の方達にもヒラマサ・ワラサと来てましたが、詳しくは覚えておりませぬbleah が、好人青が釣れた後はまたもやなが~い空白のときがきますbleah

最終的に、またもや西側で真鯛を頂戴して最終真鯛が4匹にはなったものの、全部で7匹weep これではアベレージは上がりまへんわcoldsweats02

今日の竿頭は多分西北の小父さんで、ワラサ1に真鯛が4~5匹、圧巻はイサキが多分10~11匹は釣れていたと思いますが、好人含め他の方は一桁台だったと思いますdown

9号と10号に横付けされている11号はよく釣れていたように思いますが、女子供含む素人集団のなかに1人ベテランがいて気を吐いてましたなぁhappy02

そうそうチャンプのヤマトさんも最初調子上がらずでみえましたが、そのうち石垣鯛やヒラマサとやっぱり楽しんでは見えましたねぇup

我が仲間のイケチャンにsasapuuさんですか? 聞かないでやって下さいhappy01

情報です。 今日の潮、干満の時間帯を参考にされるなら・・・・魚の当たりが頻繁だったのは北西の角、それも網際、イサキはここしか釣れない!? 棚は想像に任せます。

石垣鯛は南東の角、青物は真中北よりになるかな? 真鯛とシマアジの食いはすこぶる悪かったですが、北東側から東側に南側での真鯛の食いは悪く、総じて西側半分での当たりがよかったことになるのでしょうか!?

|

« 月末から10月度での釣り | トップページ | 最近の真鯛の釣果 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

すいません・・
朝一の大事な時にしくじっちゃいました
それと好人さんにお声を掛けてもらわなかったらたぶん帰るまで・・
でもとても楽しい一日を過ごすことができました
10月10日勝つ作戦
朝一青をばらして活性をさげて一匹だけ釣る これで優勝間違いなし!
是非ともまたご一緒ください
本当に昨日はありがとうございました

投稿: ヤマト | 2009年9月28日 (月) 22時48分

ヤマトさんようおこしhappy01

もう少し釣れる日、釣れるイカダでご一緒したかったですなweep

お会いすること多くなるかと思いますので、今後とも電脳爆釣団・三重釣り歩記会にjackyさん?をよろしくsign03

投稿: 釣魚 好人 | 2009年9月29日 (火) 19時28分

日野の方でしたか?へえ???

投稿: Jacky | 2009年9月29日 (火) 20時03分

訂正) 
第2回TVチャンピオン大会ではなくて、サンTV40周年記念の釣り会の辨屋チャンプでしたなscissors

10日にじゃのひれさんでの決勝があるんでしたね、ヤマトさんガンバsign03 ですぞhappy01

ヤマトさん、実はjackyさんに関係なくもないとか・・・・catface

投稿: 釣魚 好人 | 2009年9月30日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/46334669

この記事へのトラックバック一覧です: 9/27 辨屋さんいってきました~:

« 月末から10月度での釣り | トップページ | 最近の真鯛の釣果 »