« 9/11 野球観戦 | トップページ | 9/13 大アジ空振り »

2009年9月12日 (土)

明日はアジ釣り

明日の日曜日は大アジ狙いでの釣行予定です。note

アジ釣り、今年4回目になりますが、delicious 紀北町は引本浦での大アジ狙いで貞丸さんの養殖小割りにお邪魔します。scissors

1回目は8月15日、要領も分からずでの惨敗shock 真鯛はきましたがアジは小さ目が2匹(単なる言い訳ですが、養殖魚への餌やリの無い日だったそうで・・・)coldsweats02

2回目はその失敗に懲りて8月19日に再挑戦。sign01 

餌やり日の水曜日でしたが、お陰でまぁまぁ釣れました。scissors ただ、最大級のサイズで30cmオーバーだったんですが、その他にも25cmを越える形のよいサイズがまぁまぁ釣れて満足してました。coldsweats01

ところが、その後でカーク船長ご夫婦とこのじんゆうさん親子らが出かけられ、なんと40cm~45㎝ものサイズの大アジを数匹も上げられた。happy02

いやぁこれにはビックリするとともに、その大きさたるやを自分でも味わってみたくなったのは言うまでも無い。smile

それで8月30日に再々チャレンジgoodいたしまして、2回目と同じくらいの匹数とサイズも38cmのメタボアジ以下35cmクラスを3匹手にできはしたんですが、sign03 逆に中間のサイズが少なく、20cm程度の小さ目が多かったんです。bearing

まぁ一部満足し、一部不満足ながらも納得し、今後月1回は大アジ狙いで釣行したいと思うようになり、9月はその一環です。bleah

幸い今回はイケチャン親子3人さんpunchも行かれるというので、どちらに大アジがくるかの競演をしたいと思います。happy01

イケチャン、いっぱい釣れるとよろしなあsign02

今外は雨rain が降っていますが、明日の予報は“晴れsun”、 崩れないことを祈りながら、今からエサを買いつつ帰りたいと思います。happy01

(今日は休みなのですが心配事もありーので出社してました)

|

« 9/11 野球観戦 | トップページ | 9/13 大アジ空振り »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

昨日は有難うございました。
朝から「大遅刻」で申し訳ありませんでした。coldsweats01
おかげさまで、大アジと小ぶりの真鯛の顔が見れてよかったです。up

前夜からお腹の調子を崩して昨日は絶食状態で、さらに薬も飲み忘れて上がったときはフラフラ状態despair
とても万年さんのご好意を受ける元気もありませんでした。
帰りは25kmの渋滞。sign03津から下道を走り、8時に帰宅。それからアジとカツオ捌いて9時過ぎには爆睡でした。
アジは美味かったです。いままでのアジとは全く別物でした。
カツオはタタキにしましたが、身が締まっていて美味しかったです。

また、遊んでくださいねscissors

投稿: イケチャン | 2009年9月14日 (月) 08時48分

美味しい大アジが1匹でも釣れてよかったですね。note
どうも潮回りが悪かったのでしょう?? もう少し小アジでも回ってくれればよかったのにねぇcoldsweats02

お土産のカツオfish 家ではお刺身でいただきましたが美味かったですなhappy01

またチャレンジします。punch

投稿: 釣魚 好人 | 2009年9月14日 (月) 10時06分

こんにちは(^o^)/万年・・・・です

昨日はおさがわせしましたm(__)m
辨屋さんのお外はゴンズイが居なくて良いかも(^^)ニコ
鰺の回遊は少ないように思いますが底はベラとメバル中層にはアジとイワシ
こちらも潮の様子が良くなってきたら面白いかも(^_^;)
因みにお外のイワシでワラサゲットd(⌒ー⌒)

来週は休日が少なく出動できるかな(^_^;)
修行の旅は続く (((((((・・;)サササッ

投稿: 万年・・・・ | 2009年9月14日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/46190959

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はアジ釣り:

« 9/11 野球観戦 | トップページ | 9/13 大アジ空振り »