« 今月の夜勤 | トップページ | 9/5 紀州さん釣行 »

2009年9月 4日 (金)

環境展

今日は昼から大阪へ出かける

N-EXPO/KANSAI’09・・・・旧のNEW環境展大阪の見学だが、インテックス大阪で開催される

年1回開催されており、毎年多数の人手で賑わう催しである

当方は正確には業務内容とは違うので、気持ち的には遊びがてら出かけているが、色んな世界を眺めるにはよい機会となっている

ゴミ処理(生ゴミ・缶処理・スチロール処理・汚泥処理)から排水処理、食品容器などなど幅広く、それはそれは大展示会であり、大型の機械やシステムまで一同に見れる

ただ、3年前からは環境展そのものよりも、同時にインテックス大阪内で開催されている2つの催し、特に建設機械展?の方が楽しみとはなっている。

直接的に業務を担っていないせいもあるが、環境問題は奥が深く難しいし仕事は山ほどあるらしいが、担当していないと面白くはないように思う

展示品で見て面白いのは建設機械のほうで、仕事に絡んでくるのは、例えば草刈り機械やアルミ製品などなど・・・smile

いずれにしても、普段目にしないものを見たりすることは楽しいし面白いnote

それがすんだら、明日は紀州さんだ・・・・happy01sign01

|

« 今月の夜勤 | トップページ | 9/5 紀州さん釣行 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/46117234

この記事へのトラックバック一覧です: 環境展:

« 今月の夜勤 | トップページ | 9/5 紀州さん釣行 »