« 8/15 イカダのアジ釣り | トップページ | 腕なのか?運なのか??? »

2009年8月17日 (月)

大きな鯰・・・・

今日早川さんから鯰をもらったsign01smile

昨日、この近くの鈴鹿川の河口で釣ったそうだannoy

釣り方など詳しくは聞いてはいないが、ミミズのエサで浮き釣りらしいが、ともかくこんな大きなナマズの釣れたことを見せたかったらしいcatface

確かに見せたくなる大きさで、好人めも水族館以外では初めて目にする大きさじゃないかな、ゆうに50cmはありましたなsign03

ナマズにプラスして親指の2倍くらいの太さの鰻3本ももらった。sign01すべて天然ものであ~るsign03

実は、これらを昼休みに捌いてありbleah、いつでも料理できるようになっているcoldsweats01

明日、蒲焼にでもしてもらおうsign01・・・・うまく料理できるかなぁhappy01

|

« 8/15 イカダのアジ釣り | トップページ | 腕なのか?運なのか??? »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

天然ウナギに天然鯰の蒲焼・・。いいなぁ~lovely
私も何回か天然ウナギを釣って食べた事がありますが、どうも焼き方が上手くなくって・・。coldsweats01
貴重な天然物、美味しく頂けるといいですね。note

ところで、33cmの天然真鯛は美味しかった?happy01

投稿: イケチャン | 2009年8月18日 (火) 10時26分

天然ウナギに天然鯰の蒲焼、うっまそ~でっす。(^^♪

実は我が家の2軒向かう隣は、「うなぎ屋さん」なのだ。

いつもにおいだけはタダじゃわいなあ!

たまには食べるけど、焼いてるときのあのにおいって、もうサイコーじゃ~。(*^_^*)

投稿: Jacky | 2009年8月18日 (火) 13時01分

ナマズはまずまず食べれたなぁ!?!?

鰻はやっぱり焼かないとなぁ??? 

うちの嫁はん料理べたweep 両方とも煮てしまたので、coldsweats02特に鰻は身が硬かった。bearing 味付はまぁまぁだったけど、ナマズはやはらかかかったのでたべれまちた。bleah両方蒲焼にして食べたかった。coldsweats01

グリルが壊れてて調整が難しいから、釣り1回分やめてくれたら買えるだけど、っと反論がきた~!?smile

投稿: 釣魚 好人 | 2009年8月20日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/45955257

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな鯰・・・・:

« 8/15 イカダのアジ釣り | トップページ | 腕なのか?運なのか??? »