« ドライブにでました | トップページ | 明日はアジ釣り »

2009年8月14日 (金)

8/13ニコニコデー

傳八屋さんニコニコデーnotes

と き:2009/08/13(木)07:00~13:30   2009#33

ところ:南伊勢町迫間浦 海上釣堀 傳八屋さん 4号小イカダ 北東 8人乗り

気 象:晴れ(暑)   潮 目:小潮  満潮10:20 干潮03:56 の凸型

好人釣果:真鯛3、石垣鯛1、キジハタ1、ガシラ1の6匹。お外で中アジ4匹note

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

13日、久しぶりに甥の賢人と傳八屋さんニニコニコデーに行ってきました。

前々日に電話をもらい“河内のおっさん”もご一緒することにannoy

当日現地では、旧知の仙ちゃんにジローさんも来ていたので一緒のイカダを勧め5人に

後は親子と知人の3人組さんと4号イカダに乗りましたsmile

2号イカダを希望したのですが放流予定のある貸切り組が押えてましたし、この日は放流希望のイカダがほかにもありましたねcatface

北東の1席を押えてくれた河内のおっさんを南西に追いやり、coldsweats01北東に釣り座をとりましたdelicious

賢人が南東、河内のおっさんが南西、旧知の2人は一目散に東の一辺を確保してました。

仙ちゃんらの竿出しは早かった、竿をだすだけは・・・・confident

好人の釣りだしはいつもと一緒。 小物竿で生ミックをつけての5.5ヒロ、やや真中よりに第一投note

早速の当たりがありますが一気ではない、暫くチョコチョコと浮きに動きがありましたがあきらめました

第二投目、今度はトップまで沈むのを待って合わせを入れましたsign01

上がってきたのはなんと石垣鯛、smile少し小さめのやつですが朝一から超ラッキーsign03ですな

次には真鯛。up これは少し大きく竿をしならせてあがってきますし、2匹目の真鯛も続けてきたんだったnote

賢人も河河内のおっさんも竿を曲げていますですsign01

好人に次にきたのはキジハタnotes 小さいがヤッターsign01sign01でしたなlovely

ところが調子良かったのはここまで。ここからなが~いマヒマヒな時間が続きますweep

そこで持参した外でのサビキをやろうとなりましたcatface

アミカゴを大きめのサニーカゴに変えてきました。 撒き餌が沢山でるようにです。annoy

だいたい12mの棚をめがけて6本のサビキ仕掛けを投入し、撒き餌を2回だして竿を床に置いたとたんにグ・グーと竿がしなります。fish

こちらも幸先欲第一投で中アジが食ってきてくれました。note

が、こちらも続けてはきてくれず、中ほどと同じように釣れなかったです。gawk

あっちを向いたりこっちを向いたりとしますが、竿の位置が離れすぎているため集中は出来ません。 逆にどっちつかずになりますねhappy02

中ではガシラが釣れだしました、up東側でも南側でも釣れてきています、が、北側にはソッポですwobbly

なが~い中だるみの時間が過ぎて行きます、なかなか当たりがでませんcoldsweats02

と、ジローちゃんに青の当たりがでました、sign01 活きアジにサヨリの開きの抱き合わせエサにきたようで、間もなくカンパチを釣り上げましたcoldsweats01

これで活性が上がるぞっsign02 とみんな青物狙いに変更。punch 当然好人も続きますup

次に当ったのが仙ちゃんでワラサをゲットしてましたsign01

好人に当たりがこないなか、シラサを巻き上げようとしていた河内のおっさんに食いつきました。sign01

シマアジか青か分からないようでしたが、青だ青だとう言う声に頑張って上がってきたのがカンパチ。なんと羨ましいことか・・・・・・annoy

青はもう一本カンパチをジローさんが上げたかな・・・・とうとう・・・終わりでしたbearing

さて好人はというと、青にも見放されweep、お外でのアジの反応も悪い中、down真中シラサで真鯛が追加できやして、また、仲良く話ができるようになった親子さんらのいる北西角に竿出しさせてもらってガシラを上げれましたcoldsweats02

反対に息子さんが北東角に竿をだしてましたが、何もこず!?!?!

3人組さんは朝から中では当たりが出なかったのですが、何時頃だったかスズキが釣れて大喜び、お外では大アジを4~5引きとグレが釣れていましたねcoldsweats01

中・後半にかけ調子が上がってきたのが仙ちゃんに河内のおっさんup

2桁はギリギリだったでしょうし、ガシラの数で稼いでいたのでしょうが、なんとなく当たりを持続させていましたなnote

今回のニコニコは全体的にも活性は低かったように思います。coldsweats02皆さんのスカリの中の魚数も少なかったと思います。crying

|

« ドライブにでました | トップページ | 明日はアジ釣り »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

河内のオッサンさん、いむらでも良く釣って見えましたが、同じ週の傳八屋参戦、さすがですね!釣堀のお外のアジはちょうど良いシーズンなんでしょうか、いむらの外でも25センチぐらいの肉厚アジが結構つれました。釣り貞丸、「イカダ」の方の釣果欄、楽しみにしております。

投稿: すぎ-K | 2009年8月14日 (金) 21時15分

すぎーKさんいらっしゃ~いhappy01

あのおっさん元気でっせ~、15日か16日は船のキス釣りじゃーとも言ってましたしsign01

カンパチも釣り、放流の無い日としてはそこそこ楽しんでいたのでは・・・・smile

投稿: 釣魚 好人 | 2009年8月16日 (日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/45923137

この記事へのトラックバック一覧です: 8/13ニコニコデー:

« ドライブにでました | トップページ | 明日はアジ釣り »