« さあ出かけよう! | トップページ | 釣堀チャンピオン「K村さん」と一緒に釣る会 »

2009年7月21日 (火)

おうみ楽釣会

18日も19日も釣りでした

18日は、ロードさんの“おうみ楽釣会”に混ぜてもらっての傳八屋さん

12号13号の小イカダ

で好人は12号の西南へイモチャンが西北と並びで入りました

北側1辺にはお初の横山さんご夫婦が、東側は若い井上さんご夫婦?(ではないそうな)が、こちらは2回目かな?

南側には和尚さんと成年のお2人、で都合9人

ロードさんにK村さんや馴染みの先生らは13号でした

さて生簀ではグレとシマアジが悠々と泳いでいるのが確認できてます

第一投めから真鯛があがり気をよくしたのでしたが、その後はさっぱり・・・・・??crying

放流前後だったかの記憶が定かではないのですが、井上の旦さんがシマアジをふかせ釣りの要領でゲットしはじめました

好人も棚とリ竿でシマアジを狙いますが喰ってはくれず、あざ笑うように泳ぎ回っています

そこで、グレなど浅棚専用竿(0.5錘仕様)を用意して狙ってみることに・・・・

錘が軽いのでオキアミのエサで、ふかせの要領で狙うと一発!!smile

こんなにうまくいくとはおもいませんでしたが、いいサイズが喰ってくれました

ただ、その後がいけやせん・・・・・シマアジも鯛も魚が喰ってはくれまへん!?weep

ところが救いの神現る!?happy01

放流直後からはイサキちゃんがまぁまぁ来てくれました・・・都合5匹!notes

今回は大変小さめですが、釣れないよりは・・・・note

また、ガシラも時々釣れてきては皆を楽しませてくれましたsign01

好人はこちらも都合5匹note

両方ともその晩の浜口屋さんに持ちこみまちてhappy01

イサキは塩焼きで、ガシラは甘煮で美味しくいただきましたscissors

これ以外の当たりはありませんでしたなぁ・・・・・・shock(#゚Д゚)y-~~イライラ

|

« さあ出かけよう! | トップページ | 釣堀チャンピオン「K村さん」と一緒に釣る会 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
夏のイサキ、とても美味しいですね。
私も去年、塩焼きで美味しく頂きました。
釣ったのは、傳八屋さんではなく、やや西後方にある3連イカダのひらがな3文字の釣堀ですが(笑)。
私は次回釣行まで、まだあと10日の辛抱、前回からはちょうど3週間日が開くことになりますので、こうやって釣行記を拝見すると、海に出たくて、体と気持ちがうずうずします!

投稿: すぎ-K | 2009年7月21日 (火) 23時05分

すぎーKさんようこそおこしhappy01

少し前々でのイサキfishならお刺身に!note とも思える大きさでしたが、先日のはほんにちいそうございました。

が、お味はよかったですよ、塩焼きも最高scissors

明日突然ながらニコニコ行ってこようとおもいます。happy02イサキは残っていないでしょうが・・・って空いているのかな??

投稿: 釣魚 好人 | 2009年7月22日 (水) 10時37分

遅ればせながら参加ありがとうございます

この時期の連釣しんどいですね

昨日のニコニコもそれなりに釣れたみたいで良かったでやん

また よろしくお願いします。

投稿: ロード | 2009年7月24日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/45685568

この記事へのトラックバック一覧です: おうみ楽釣会:

« さあ出かけよう! | トップページ | 釣堀チャンピオン「K村さん」と一緒に釣る会 »