« おうみ楽釣会 | トップページ | 楽しい一夜 »

2009年7月24日 (金)

釣堀チャンピオン「K村さん」と一緒に釣る会

“釣堀チャンピオン「K村さん」と一緒に釣る会”

と き:2009/7/19(日)06:30~13:30   2009#29

ところ:三重県南伊勢町礫浦 海上釣堀「辨屋」さん 11号小イカダ 東北 9人乗り

気 象:曇り 雨なく快適

潮 目:中潮  満潮02:19 干潮09:43 の凹型

好人釣果:真鯛4、シマアジ1の5匹でぼすにゃん杯同様沈みましたcrying

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月28日の釣堀チャンピオン大会決勝において、見事優勝sign01された「K村さん」の祝賀釣り会が開催でき、23名もの参加者が集まってくださった

当方例のごとくお手伝い

釣りだけでなく少々BBQもしたいと、皆さんには適当に段取りを手分けしておいた

天気は曇りで適度に風もありよろしい雰囲気

さてイカダなどは6月の予約の段階で、皆が行き来できるよう9・10・11号を抑えておいた

その後当日まで詰めてはなかったが、無事3イカダが借りられた

なお、イカダへの割り振りは幹事の特権として事前に作成し、参加者名簿として各人に配布したcoldsweats01

ただ、各イカダの釣り座決定についてはイカダリーダーにお任せとした

好人は前日に引き続いての連釣りであるbleah

昨日は小物ばかりでツ抜け 今日もとおもってはいたが・・・・・

好人のイカダは11号 ジャンケンの結果(負け組)で東北に 澤ちゃんが東南に

他の相乗りは、北のテント側にsasapuuさん北東、さちさん北西、西側のしんさん西北、万年...さん西南、南側にcdw26930ご兄弟と相成った(時計の逆周りで書いてみた)

そうそう主賓のK村さんは10号イカダでした

さて、みんなの準備をまってから、好人の笛の合図で6時半一斉スタート!!

11号ではし~~んweep 9号ではおおはしゃぎannoy というか活性がでているsign02 大きな違いじゃったcoldsweats01

そのうちに真鯛が釣れてくれましたが、その後もし~~んweep どないもならん状態でしたなwobbly

期待の1回目の放流後も活性は上がりませんangry

それでも、放流された2匹のシマアジのうちの1匹が好人にきてくれましたsign01

3匹目の真鯛をゲットしたあと、またし~ん どうにも当たりがだせません

2回目の青物放流に期待したのですが、こちらも当てが外れまちた

誰よりも早く喰わせられそうになったのですが・・・・??

3回もの当たりらしきを外してしまい、ジ・エンドshock

その後鯛を1匹ゲットして、それこそ一日がおしまいどしたcrying

この日も釣り以外のお楽しみと言うことで、BBQの用意をしていきましたgawk

皆さんにもビールや具材の持ち寄りをお願いしておきましたが、火の当番を赤ちゃまに押し付けてちまい、申し訳ありませんでちた、感謝ですheart02

今回は本物の炭を持参しましたので、火おこしimpactがたいへんだったみたいcatface

沢山の具材がありながら、定番のししゃもに丸干し系や串し物が人気だったみたいscissors

ただ、大勢の参加者の割にはBBQに関心あるひと少なく、やはり釣りが大事なんだろうなと思った次第・・・・shock

太郎さん提供の大スイカfullmoonも甘味が強く大変美味しかったですsign01

K村さんからは最後にひおうぎ貝(あっぱ貝)とサザエのお土産presentもいただき感謝ですnote

ご参加の皆さんに感謝・感謝ですsign03

|

« おうみ楽釣会 | トップページ | 楽しい一夜 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

とても楽しかったですよ。
僕も「火の番」は気に入っています。
いろんな料理を少しずつやってみたいな。

だで、次回(8/8)もコンロと炭をもってきてくださいね。
よろしくで~す!

投稿: 赤ちゃま | 2009年7月24日 (金) 23時11分

えっsign018日もなにかやるんでっかsign02

釣ったグレを鉄板焼きするとか・・・・bleah

小さいほうのコンロ持っていきますねsmile

投稿: 釣魚 好人 | 2009年7月26日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/45707572

この記事へのトラックバック一覧です: 釣堀チャンピオン「K村さん」と一緒に釣る会:

« おうみ楽釣会 | トップページ | 楽しい一夜 »