« 楽しい一夜 | トップページ | 明日は紀州さん »

2009年7月28日 (火)

7/23ニコニコ釣果

傳八屋ニコニコデー

と き:2009/7/23(木)06:30~13:30   2009#30

ところ:三重県南伊勢町迫間浦 海上釣堀「傳八屋」さん 10号小イカダ 東南 5人乗り

気 象:曇り 雨なく快適

潮 目:大潮  満潮06:12 干潮12:55 の下げ型

好人釣果:真鯛4、シマアジ1、ガシラ2匹の7匹と思い通りにいかずcrying

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この週に釣行予定はなかったんですbleah

ところが、22日の朝、なにげなしに「明日は休みやでな・・・」 っと嫁さんに言ったんです

帰ってきた言葉が

「明日は釣りに行かんの? 安い日やろし、土曜日に行かれるよりええから行って来たら・・・」coldsweats01

と、のたもう!?  こんなことは始めてである・・・・lovely

ということで昼前には傳八屋さんに電話を入れた

当日、もちろん1人釣行であるrvcar

久しぶりのニコニコデー、そう魚の放流は無いがその分釣り料金が半額の日であるnote

いつもの顔見知りは少なかったが、それでもお話はたくさんとできたscissors

顔なじみの四日市の次郎ちゃんbleahもいたが・・・・イカダの話をしたら嫌がっていたcatface

実は今日のイカダなのだが、なんとはなしに八角形なら混まないだろうとの予測からと、サビキでアジを釣りたかったので、外に竿を出しやすい10号(八角形)イカダにして? と大将に頼んでいたのであったpunch

これは失敗の始まりだったようだが・・・・weep

お願いどおり10号にしていただき、そうしたら乗り合わせに滋賀の4人さん

1人は顔なじみの菊井さんであり、話も弾むなと思ったのだが・・・・

外出し竿の関係で東側に入ったのだが、これも失敗だったなぁ・・・・shock

5.5ヒロ生ミックでの第一投。

すぐさま居残りの真鯛をゲットsign01 横の方にも真鯛がきた~sign01

2匹目も直ぐにきた~sign03

が、そのあとし~~ん!?pout 

その後に西側に入ったひとによく引く当たりでシマアジがゲットされたfish

続いて同じ人にシマアジ・・・・どうも魚の居場所が変わってしまった??

東北の菊井さんはイサキにガシラと小物に遊んでもらっているcoldsweats01

段々東南側での当たりがなくなり、潮の加減か根がかりばかりするようになるshock

左の人は早々と空いていた西北に変わっていった・・・・これが正解

あまり釣れないのでお外の準備

1本針の竿とサビキ竿の2本を南側に出してはみた

今日は小さなイワシ(キビナゴクラス)が2匹きただけ・・・・お外も最後までだめだったshock

10号では南西位置の滋賀の方も、アミエビサビキをされていたが全くだめ

ただ、11号(大イカダ)貸切のこちらも滋賀軍団の方に海タナゴなどが釣れてはいましたな

さて、あたり場所が変わって?いった10号ですが東北の菊井さんと西側のお2人に当たりが集中しだしました

鯛、シマアジ、ガシラなどが当っています

どうも南側半分に魚がいなくなってしまったpoutような?????

ところが、棚変更しようと思い道糸を手繰っているうちに・・?? 

根がかりとも思えたのですが、再度手繰りよせると魚の反応が・・・・smile

どうも網から離れた拍子にシマアジが喰ってくれたみたいです・・・ラッキーsign01sign01

菊井さんよりに浮きを入れてゲットできたのがガシラ2匹と真鯛1匹sign01

真中深めで真鯛が1匹note

5月だったか? かずこは~んに石鯛を2匹も横取りされながらもhappy02まぁまぁ数が稼げた日の再来にはならなかった・・・あの日は放流日でもあったしgawk

そうそう、この日は遅がけにカンパチ、ワラサの2匹がきただけで青も活性が低かった

残念ながらこの青も好人の釣果にあらず・・・・think

青物が釣れない好人でしたcrying

次回は30日の紀州さんですなsign02

|

« 楽しい一夜 | トップページ | 明日は紀州さん »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

好人さんがお外でサビキとはお珍しい。
今度ご一緒しましょうか?小アジ狙いで・・(笑)

明後日の紀州さん、がんばってね~。(^O^)/
天気が良いといいですが・・

投稿: イケチャン | 2009年7月28日 (火) 18時21分

先日来、さちさんや自分でも釣った大アジが食べたくて、釣堀の合間にと竿出ししておきやした。

結果はホロ苦・・・・・shock

近いうちに、引本浦(貞丸か尚栄丸)か神前浦(六〇渡船)、はたまた礫浦(光栄丸)や迫間浦(スミちゃん)のイカダでの五目釣りをと考えておりまっせ~sign02

一度はあの大きなマアジfishを10匹は釣ってみ・た・い!?

ボートより疲れず、逆に安上がりかもよ~~~!?

一辺行こっsign02happy01

投稿: 釣魚 好人 | 2009年7月29日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/45727722

この記事へのトラックバック一覧です: 7/23ニコニコ釣果:

« 楽しい一夜 | トップページ | 明日は紀州さん »