« 6/5と6/6のこと | トップページ | 明日・あさって!? »

2009年6月 4日 (木)

5/28辨屋さん釣行記

5/28(木) 釣堀 辨屋さん釣行記

と き:2009/5/28(木) 6:30~14:00   2009#21

ところ:三重県度会郡南伊勢町礫浦 海上釣り堀「辨屋」さん 5号イカダ 北西 6人

気 象:雨(最後まで止むことしらず) 中潮 満潮07:48 干潮14:47(鳥羽港)

同行者:車は万年....さん、釣りは添島さん、棚橋さん、大田さん、斉藤夫妻の6人貸切

好人釣果:fish真鯛6&大鯛1の7匹で半泣きcrying (活性は低し)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日は久しぶりの辨屋さんfish釣行となった。

1月の三重釣り歩記会以来だから本当に久しぶりと言ってよい。なかなかお邪魔する機会がなかったなぁ・・・catface

好人は仕事関連での若い仲間(孫弟子?)達との釣りだが、丁度万年....さんも辨屋さんに行かれるというので乗せてrvcarもらうことに・・・・note

生憎、出かける頃から雨がrain降り出した。 予報どおりだが気に喰わぬことではあるpout

辨屋さんに到着後暫くは車の中で朝食riceballをとるなどしていたが、時間clockとなり声をかけて準備をした。

受付の妹さんに大将とマッキーさんが水宝さんでの大会に行かれていることを聞く。sign02 どおりで魚かしに寄ってもマッキーさんが不在なわけだ。sign02 応援には行かれないと思っていたので釣りにきたが、早めに聞いていればご一緒したかったと悔やんだ。shock

さて、ここで万年....ちゃんとはお別れして 別のイカダで釣ることに・・・。

好人は、大勢の釣り仲間の内、今は名古屋の仕事関係になる若い方々との6人貸切状態で5号scissorsイカダとのこと。 万年....ちゃんは相乗りにて4号イカダとなった。

実は同一イカダでもよかったのだが、名古屋の連中は常に2本竿であり、1人は釣れたところにやってきては横取りしていくスタイルの釣人bearingがいるので、先方から申し訳ないということで別イカダとしてもらった。

さて、イカダの配置が変わっているとも知らない好人でしたが、以前と違い3・4号の大イカダの次が5号の小イカダとなっておりました。久しぶりのことで分からないだらけでおま!?ヽ(*≧ε≦*)φ

それで、釣り座は西北(トイレ前)をジャンケン勝ちで確保しscissors、左の北東に添島さん、東側に斉藤ご夫婦、南に棚橋さんと西側北よりに太田さんの陣取りで釣り開始となりました。

このところよくやる青赤兼用の仕掛け&エサからの第一投。

真中8.5mにチビイワシで探りますとすぐ当たりfishがありました。ツン!?という当たりでそれ以上は浮きが沈みません。 多分鯛ちゃんだろうと想像はしましたが喰い込みが悪いです。

案の定エサは頭が残ってますが身がありません、小さなイワシなんですよ!?

そのあともツンツンの当たりが3~4回続いたでしょうか? 都度エサも無くなりますが、トップまで消しこまないので合わせが入れられません。

持参のエサがなくなりかけた頃、そう、5回目の当たりぐらいだったでしょうか?fishようやく浮きのトップ近くまで沈んでいきますので合わせを入れました。おやっ!?凄い引きですがゴンゴンは鯛のよう、それにしてもよく引きます。 誰よりも早く釣れたのは、そう大鯛でした。punch

次に西側のネット際で花エビのエサに鯛ちゃんが来てくれました、棚は8.5mだったと思います。

さぁ、それからがいけやせん 当たりが途絶えてしまいました。引き潮なので西側が良いのではと思っていたのですが、トイレ前の角では当たりが出ません。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ 最後まで数は少なく、なんとか2~3匹来たのでしょうか?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

中盤は北東の角で当たりが頻発しましたな! お邪魔虫釣行しましたが微笑んだのは1匹のみ・・・・。

放流後も乏しい当たりに泣きました。今日は朝棚(6~7m)での当たりは皆無だったですな?

石鯛ちゃんfishは東北の角だというのでこれもお邪魔虫しましたが、当たりが直ぐにあったものの???どうも網外から食ったみたいで穂先は引っ張りますが魚は上がってきませんでしたな・・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

なんとかかんとか7匹までこぎ着けましたが、今日の好人には青の当たりすら取ること叶わず・・・小さな喜びの日となりました。happy02

添ちゃんと棚ちゃんは青物fishも手にしており、腕を上げたものですなannoy

短めの釣行記となりました。 そうそう、万年....ちゃん行き帰りとも乗せていただきありがとさんでした、happy01次回もよろしく(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

|

« 6/5と6/6のこと | トップページ | 明日・あさって!? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

ところで明日の作戦は?
頑張ってね
夜はよろしく

投稿: ロード | 2009年6月 4日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/45229814

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28辨屋さん釣行記:

« 6/5と6/6のこと | トップページ | 明日・あさって!? »