« 健康の維持 | トップページ | 5/2の貞丸さん釣行記 »

2009年5月 5日 (火)

4/4(土)いむらさん釣行記~3~

三重釣り歩記会 4月例会 in いむらさん

日 時:2009(H21)4月4日(土)                                                                      

場 所:釣り堀いむらさん/西イカダ/北東/6人乗り  

潮 目:小潮 満潮13:23 干潮8:18

参加者:jackyさん・K村さん・赤ちゃま・モックン・京都人ご夫婦・澤ちゃんのGR5人(棚橋さん・あかほさん・杉山さんご夫婦)と好人の12名

好人釣果:真鯛8匹 bleah トホホなのかまぁまぁなのか???

~~~~3~~~~

放流までに上がったのは好人の真鯛1匹だった(と思う)weep 寂しいものだ・・・。

8時半を回る頃か?待望の放流に来てくれた。fish しかし、このとき幸いに鯛が釣れていたので放流内容を詳しくは見ていなかった( ゚д゚)ポカーン 石鯛もヒラメも放流されたようであるが、数さえも様子さえも見ていなかった・・・鯛ぐらいで何をしていたのかなぁ・・・bearing

はてさて、放流のお陰か活性は上がりだし、真鯛が食ってくる。happy01

が、真鯛だけでありその他の反応はない・・・・crying

それも、意外と棚は深い。もう少し浅場で喰ってくるかupwardrightと思っていたが、あにはからんや9mを肥える深場でdownwardright食ってくるようだ。6mいやへたしたら3~4mで喰ってくるかもと想像していただけに、少々???状態になる。coldsweats02

また、西のイカダでは魚の群泳など見られない・・・・暇を持て余している中で真中のイカダに散歩に出かけたときには、南東側で沢山のシマアジが浮いているのが確認でき、京都人さんは狙って釣ってみえた・・・・イカダによる差が出ている感じshock

それと網際での当たりがでない・・・今日は石鯛も釣りたくて”マムシ”を少々に青虫も用意してきたのに、北東の網際で探ってみたが一度もあたりすらなかった。sad

その上青物の反応も弱くて朝のバラシからは音沙汰無しであった。

それでも全員に何がしかの当たりがでてきて真鯛を拾っていく。好人の場合は、東北角付近というより真中付近であったし、それも深め9m半ぐらいかなぁ鯛が食ってくれた。coldsweats01

大き目のや小さ目を入れて少しづつ増えてはいく・・・・が間が長いcoldsweats02

また、シマアジさん当たりすらでないし、西イカダでは姿はいぜん見えない状態で棚を変えてもエサを変えても無駄な抵抗であった。

そのうち2回目の放流ということで青を主体に入れてくれたが、その後の青の活性も低く全員が釣り上げたわけではない。当たりも少なく、カンパチ2匹を棚橋さんが釣っただけ・・・好人には当たりすらこなかった。weep

そのうち、北西角付近に当たりが出だした。真鯛の中にシマアジも混じるようだが、付近にちょっかいを出しに行く好人にはシマアジちゃんは来なかった。しかし、真鯛ちゃんが2匹ほど釣れたでしょうか・・・。bleah

真中イカダでは後半にモックンが大釣りの様子。朝釣れなかった東北当たりで青は釣るは鯛は上げるはでツ抜けされたんでしたっけ・・・なんせ1人気をはいていた様子・・・あやかりたかったなぁ・・・good

そののち沖上がリの時間となりジッ・エンドとなりました。

(当年14回目の釣堀)

|

« 健康の維持 | トップページ | 5/2の貞丸さん釣行記 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/44812128

この記事へのトラックバック一覧です: 4/4(土)いむらさん釣行記~3~:

« 健康の維持 | トップページ | 5/2の貞丸さん釣行記 »