« 明日・あさって | トップページ | 今週の釣り »

2009年5月25日 (月)

久しぶりで、したら・・・

土曜日は頼まれていた公園の草刈りボランティア。

自治会の役員でも組の役員でもないのだが、以前嫁さんが環境委員をやっていたこともあって活動にご執心? なところがある。

1家に1人出るだけでよいところ、”草刈り機を使う人が少ないから”との理由で私や息子が応援に駆り出される。難儀なこっちゃ!?

ただ、自転車にも乗れない嫁さんが活動を通じて”草刈り機”が使えるようになったのには驚いたものだ。 自分でエンジンをかけ、肩に担いで草が刈れる・・・・以前では考えられない行動ができるようになった。

それで、公園と団地内の主道路の街路樹周りの草刈りを含めて、朝7時から10時までの3時間応援させてもらった(実は年に3回、これから7月と9月にもある)。

ところが、終わって朝食を食べようとして驚いた・・・右手が震えて止まらないのである。 幸い小一時間で終わったが、普段では起こらない現象で、やはり病気のせいだろうか・・・・歳だなぁとも思う。

|

« 明日・あさって | トップページ | 今週の釣り »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/45124228

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりで、したら・・・:

« 明日・あさって | トップページ | 今週の釣り »