« 5/9(土) 傳八屋さん釣行記~2~ | トップページ | 17日はフィッシングランド日向さんでの釣り »

2009年5月15日 (金)

ナビゲーション

実は1月に車のナビゲーションを買ってあった。rvcar

お金が無いのでサンヨーのミニゴリラという小さめの物にしたのだが・・・・・sign01

ところがその後取り付けもせず時間が過ぎたwobbly・・・・面倒で説明書が判りずらいし、って言い訳・・・・が、この間の連休中に次男坊に取り付けを依頼しておいた。coldsweats01

デートもしないのか時間はあるというのと、自分の車にも利用ができると判断したようで、はたまた、一緒に購入してあったレーダー感知器を「やるから」との誘いに乗って取り付けてくれた。happy01

連休最終日に取り付け完了・・・・自分の車にはその前に台座を買ってきて試運転していたようだが・・・・。

それで、先日来試しに目的地を設定して走っているが、どうも行程が???なのである。

会社の大型で高級?タイプとの操作性の違いはあるのだろうが、自分の家に帰るのも普段の通り道と違うところを教える。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

10日の日曜日に以前住んでいた四日市に出かけた。このときも試しにとスイッチオンして走ったのだが、思惑の道とは違うところを教える??? まぁ、往きはご案内通りに走ってやろうと思い画面支持に従ったのだが、こんなところを走るの??と思わざるを得なかった。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

帰りに釣り友に「一番近いと思う道を教えて」と教えてもらった道を走って帰った。すると、往きが33.4Kmだったのが帰りは25.8Kmと8Km近い差が出た。shock

高速利用とか、一般道とか、距離優先などでのルート探索ができるような高級タイプではないので仕方ないことなのか・・・・・・。

三重県内の主要道路は知り尽くしている?ので使うことはないのだが、それでも個人宅や細かな番地の探索には便利だ。

だから、知らない土地を走るについては随分便利であろうとは思えるのだが、それがもし遠い道など教えられることになったら・・・・・bearing

|

« 5/9(土) 傳八屋さん釣行記~2~ | トップページ | 17日はフィッシングランド日向さんでの釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/45021450

この記事へのトラックバック一覧です: ナビゲーション:

« 5/9(土) 傳八屋さん釣行記~2~ | トップページ | 17日はフィッシングランド日向さんでの釣り »