« 4/4(土)いむらさん釣行記~3~ | トップページ | 5/2 貞丸さん釣行記~2~ »

2009年5月 5日 (火)

5/2の貞丸さん釣行記

三重釣り歩記会 5月例会 in 貞丸さん

日 時:2009(H21)4月4日(土)  天気=快晴  2009№18                                                                    

場 所:釣り堀貞丸さん/5号イカダ/東中/11人乗り  

潮 目:小潮 満潮11:17 干潮5:47(鳥羽港)の下げ型

参加者:jackyさん・イケチャン・かっちゃん・しんさん・吉山さん&甥っ子さんにおうみ楽釣会からロードさん&くうーさん・和尚さん・西川先生と好人の11名

好人釣果:真鯛4匹、ハタマス4匹 bleah のまぁまぁだったかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~1~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて三重釣り歩記会5月例会をどこで?と考えたとき、やはり開場1周年記念を迎える貞丸さんでというのがあった。少し遠いのだが1周年記念の大量放流が魅力である。よいものを“沢山放流してくれる=釣れる”の構図である。happy01

当初火消し屋さんから26日のお誘いを受けており、2日の決断はその後になってしまった。それで個人的には2週連釣りで両方参戦のつもりで三重釣り歩記会の募集をかけてしまった。

そうしたら火消し屋さんらは26日中止された・・・でも何故か30日に行かれたhappy02

当初は8人での申込みだったが、混みあうと思うのでGRで貸切り状態にしたいなら10人は来てほしい、他の人を入れないためにはそのくらい・・・普段なら8人でOKだが・・・と言われて何とか集めたかった。

募集途中では人が集まらず、cdw26930さんからは「丁度予約を入れ釣行予定なので不足するならご一緒に・・・」との暖かいメールmailtoもいただいたりしたが、なんとか10名の参集を得てお邪魔することになった。が、1名追加が入り11名と相なリました。

さて、当日が近づくにつれ高速紀勢道rvcarの紀勢・大内山ICまでの新規開通もあり、また、IC近くへのエサキチさんやサークルKさんの開店もあり~のと話題は尽きなかった。そのうえ、貞丸さん1周年の初日にはすぎーKさんらの釣行、30日には火消し屋&TAKEちゃんらの釣行もありで、情報にはことかかない状態で迎えることに。happy01

好人らも前週の25日マルヨさんへ釣行し、帰りに新ICから高速利用帰宅carとしたので、ICの場所とかエサキチさんらの状態は見てきておりました。このとき現物は見ませんでしたがシラサ(大粒)840円POPはみておりました。

が、先釣者の情報では①エサキチさんは混んでいる(ヒドイ) ②サークルKのご飯類は売り切れているだの悪いことばかり、そのせいですぎーKさんらも大台IC降りての釣行としたとも聞いた。shock

それで、一緒に行こうと誘われたjackyさんとも相談しながら4時に出発し、大台IC降りて釣りエサ市場でシラサを買いもって行こうとなっていた。

さて前日、会社ではイカダの釣り座表やクジを作り・・・仕事???・・・帰りには上州屋で虫エサ2種を買い、飲み物(ノンアルコール)を買いながら早めに帰宅し、息子の家では冷凍庫から溜め置きのエサ類を解凍すべく出しておいた・・・準備よ~しhappy01sign03

それで寝付けないまでも11時には寝付いたのだろうか?? 目覚ましはclock2時45分にセットしておいたのだが、意外な音で目を覚まさせられたbearing そう何故かメール着信の音であ~るphoneto 時間は2時32分「ちょっと早いけど着いちゃった~」だとwobblyjackyさんである。「バカやろう!?」と思いつつ電話をかけようとして操作ミス、すぐ切ったのだが折り返しかかってきた、イケチャンだった。今から名古屋を出るとこだったという、「何かあった?」ということで・・かくかくしかじか・・笑われながら電話を切った。

まだ眠気眼の状態、折り返しの電話を入れたら「遅い」だとthink それで、いつもは朝風呂に入って目を覚まし、体を清めてからsmile出かけるところを、急いで顔を洗い着替えだけして息子の家にと出向いた。

急いで荷物を準備しjacky号に同乗しての出発、時間は3時17分。

余りに早いのでシラサのために玉城回りでもとか相談するも、早いから空いているだろうとの読みで一路高速を紀勢・大内山ICへ向かう。jackyさんには初めての道となるがス~イスイ。IC降りたところのエサキチ&サークルKに到着が4時22分。沢山の車&人ではあったがこちらもスムースに物が買えた。

エサキチさんでシラサを買ったのだが、最初小さいと思ってつい文句を言ってきてしまったが、よく見ると大きなのが多い・・反省・・今後はここで何もかも揃う・・方座浦・古和浦・紀伊長島方面に向かうときは・・・◎( ̄ー ̄)ニヤリ

ここでしんさんらと合流し2台で引本へ。20分ぐらいでいけるかな?と思ってたのだが意外と遠く45分は掛かっただろうか? それでも早めの5時20分頃に3番目ぐらいの客として貞丸駐車場に到着である。

ほどなく皆さん到着され、朝のご挨拶や朝食をとる。くうーさんにはお久しぶりである。そして集金し受付へ。若大将に貸切ではなく10.5人分の放流とお願いする。ロードさん希望の2号イカダの件申し込んだが今日は使用予定に無いとのこと・・却下されたbleah

ただお客さんはほどなく少ない??連休のほぼ初日にしてはすくないんさ!? と、のたもう、それなら2号でとも思ったが無理強いしないことに。

以下続く

|

« 4/4(土)いむらさん釣行記~3~ | トップページ | 5/2 貞丸さん釣行記~2~ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

私も釣り貞丸釣行の際は、早めに家を出発して、玉城のえさきちを4:30にまわっていきます。それぐらい早い時間に行動するのであれば、大内山のえさきちでもよさそうですね。釣り貞丸への到着が早くなってしまいますが、事務所には入れますから、そこで朝酒一杯、出船前に出来上がり、というのもオツかな、と思います(笑)。それにしても「ハタマス=釣り貞丸」が定番化してきましたね。私も入梅前にはもう一度、ハタマス狙いにいきたいな、と思っています。

投稿: すぎ-K | 2009年5月 5日 (火) 21時24分

 餌屋空いてて良かったですねえー(汗、情報が外れて偉いスイマセン)30日は貞丸さん満員だったんで、2日は以外に釣りに行くお客さん少なかったんでしょうかねえ。渋滞を恐れて??
 四日市、土岐、小牧各ジャンクションは今日も20km以上の渋滞とか。50時間以上の渋滞って、道路じゃなくて駐車場ですねえ。1000円の渋滞道路より 無料の国道ってか! 

 9日は頑張ってください。7日の情報また無電します。8日は鉄道屋さんもD8いかれるそうですよ。
 6月の釣り歩き会 日程が決まったら教示下さいねえー。日曜日がいいけど(ぼそ) 

  

  
 
 
 

投稿: | 2009年5月 5日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/44906377

この記事へのトラックバック一覧です: 5/2の貞丸さん釣行記:

« 4/4(土)いむらさん釣行記~3~ | トップページ | 5/2 貞丸さん釣行記~2~ »