« タックル準備 | トップページ | いやぁ暑い!! »

2009年5月 8日 (金)

明日は傳八屋さん釣行

明日9日(土)は迫間浦の傳八屋さんへの釣行である。fish

同行者は久しぶりになるマナブンさんに修ちゃんとお連れの若ちゃん、モックンにjackyさんの6名の模様。scissors

傳八屋さんへは1ヶ月ぶりの釣行であり楽しみである。wink

1ヶ月前の4/9(木)にはニコニコデーでの釣りであったが、8匹fishとまぁまぁ満足(○印)な釣果でした。note

が、今回は放流fishありでもあるのでなんとかツ抜けの超満足(◎印)を得たい。punch

というのも、4/4以来の釣行からこちら、ほとんど一桁(1回11匹)の釣果しか出せていないし、魚種も2~3種と寂しいものだからだ。downwardright

昨日TAKEちゃんはグレfishに遊んでもらっての、いつにない数を釣っているのでそれにあやかれないかと思っている。happy01

が、雨による水潮気味での低活性化が起こり、喰い渋りではないかとの心配もしている・・・・と、誰かさんのように三味も弾いておこうbleah

まぁ、ものすごく暑くなるだろとは思われ日焼け止めがいつだろう・・・・これ本音sign02

|

« タックル準備 | トップページ | いやぁ暑い!! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

気温は日曜日の方が高そうです
でも日差しが?

爆釣お祈りいたします

皆様にもよろしくお伝えください

投稿: ロード | 2009年5月 8日 (金) 15時34分

こんにちは(^o^)/万年・・・・です

明日は傳八屋さん頑張って下さいrock
最近やっと調子は上がってきてますが鯛が釣れなくて苦労してます(^_^;)
久しぶりの大漁願っておりますhappy01

投稿: 万年・・・・ | 2009年5月 8日 (金) 15時35分

最近は全体的に魚が浮いていたのですが、この雨で再び食いが渋くなっています。
活性を上げるのにエビダンゴの素、食わせ餌で黄色甘エビとシラサエビ。浮いた魚にはミニトマト、シラサエビが良いと思います。
釣れても強引に上げないで、鯛に胃の中の餌を吐き出すことで活性は急激に上がります。特にエビダンゴを吐き出すと当りも大きくなりますよ。

投稿: コンちゃん | 2009年5月 8日 (金) 16時37分

もう、お休みでしょうかね。
明日は夏日になりそうですね。
私は、この土日は来週の傳八屋釣行にむけて作戦&道具立てをしたいのですが、業務多忙でかなわず・・・と、いいながら息抜きがてら、なんとか準備を整えたいと思っています。

投稿: すぎ-K | 2009年5月 8日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/44940388

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は傳八屋さん釣行:

« タックル準備 | トップページ | いやぁ暑い!! »