« 5/2三重釣り歩記会 | トップページ | 4/4(土)いむらさん釣行記~3~ »

2009年5月 4日 (月)

健康の維持

2日の釣行を終えて昨日は休養の一日とした。

しかし大変な体の異常を実感する日となってしまった。shock

昨年糖尿病治療のために入院しhospitalその後はインスリン注射の世話になっているが、ここにきてもう一つ悩みが出てきていた。angry

それは高血圧症状である。

先日来肩こり・歯痛・頭の異常を感じてきており、ここ数日は日に2回血圧計で測っているが上が140~158、下が80~98ぐらいと高い。sad

そこへきて歩かないものだから太ってもきて、入院時より10Kgオーバーの状態。

それで昨日、やっぱり歩いてみようかと息子の家まで歩くことにした(僅か数百メートルだが)。

ところが足の状態が思わしくないのである。歩けるには歩けるのだが・・・・・。bearing

少々痛いとも違う? なんというのか足の運びがスムースに出ない感じというか・・・・歩くのにしっくりこないのである。

こけそうになるとかでもない、踏ん張りが利かない?の表現のほうが当てはまるのか?? どうも歩きにくい。

まだみなさんに退院のお礼もしていないというのに・・・・困ったものだ。bearing

頑張って夜歩くことにしよう・・・・!?

|

« 5/2三重釣り歩記会 | トップページ | 4/4(土)いむらさん釣行記~3~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

たぶん雲の上を歩く様な感じでしょうね。
夜間の散歩は一人で行くと危ない事もあるため、ご夫婦でゆっくり続けてください。
5/6はフィシングランド日向に行ってきます。
また報告します。

投稿: コンちゃん | 2009年5月 4日 (月) 19時04分

  竹も 持病対策で、ずっと歩いていますが、やっぱ5年程前ぐらいから どうも右足の運びが悪く..極端に言うと引きずる。 そのうち けつまずき易くなって  病院では分かんなかったんですが、整体を何軒か通い、足の骨、骨盤が大分ずれていると。 足の長さが違っていると、長年 の癖で整体でもなかなか完治はしまへん。今はそのずれの影響で 肩 肘 にも来てます。 整体で骨を戻し、戻した痛みは鍼、お灸で緩和、ストレスは釣りでー。

 早めに直せば良かったーの思いです。  ご自愛くださいませ。

      

投稿: TAKE ちゃん | 2009年5月 4日 (月) 19時46分

コメント恐縮でっすheart01

肥えだしたのが昨年の11月頃から、今年になって血圧が高くなりだして、そして今、肩の張り、歯の痛み、歩きにくさと追い討ちを受けてます。hospital

このままだと釣りもままならないかと思う今日この頃でして、また、血栓の心配をするようになりましたweep

いつまでもご一緒に釣りを楽しみたいのですが・・・fishwave

コンちゃんには6日の日向さん、TAKEちゃんには7日の傳八屋さんぐあんばってね~~当方は9日傳八屋さん、暫く置いて日向さんお邪魔しますよ~~happy01

投稿: 釣魚 好人 | 2009年5月 5日 (火) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/44893247

この記事へのトラックバック一覧です: 健康の維持:

« 5/2三重釣り歩記会 | トップページ | 4/4(土)いむらさん釣行記~3~ »