« 明日は・・・・ | トップページ | また買ってしまった~ »

2009年4月 3日 (金)

口座の解約

昨日は休みで合った。前日の予告?の通りというか、それでも午後よりの外出となったのだが、まず○重銀行で口座にカードの解約をした。

10数年ほったらかしの口座だが、VISA(○重銀カード)カードの会費が毎年落とされていき残高がマイナスになったものだから、不必要でもあり全て解約してきた。

が、残高が1万円を超える額があっても年間の利子は、9円、6円、4円とか僅かなものであった。ところが、この1月だったか残高がマイナス873円で通知が来たので解約になったのだが、昨日、それ以降の貸付利子がいるので入金額はそれ以上にと言う??

結局、42日間ぐらいでマイナス額+13円の利子だという!? しれた額なのだが利率計算すると大きな%だ!? ゼロ金利で預金利子は極端にないのに、貸付金利はやっぱし高いのだ! 

口座残高の繰越でも馬鹿にならない利子が付く、くわばらくわばら・・・・。

|

« 明日は・・・・ | トップページ | また買ってしまった~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/44551570

この記事へのトラックバック一覧です: 口座の解約:

« 明日は・・・・ | トップページ | また買ってしまった~ »