« 明日は大阪・・・ | トップページ | 2日のために・・・ »

2009年4月28日 (火)

帰りました~

ついさっき大阪から帰りました。

ずっと助手席だったけれど疲れたなぁcoldsweats02何するにしても歳ですわな~bearing

ところで新名神高速回りと名阪道回りの違いだが、名阪道回りの方が安かったsign03

四日市からの道行きだったが、往きは一号線→鈴鹿IC→東名阪道→新名神→阪神高速で北浜降りとなって約141.7Kmで高速代が¥4,000(¥3300+¥700)どした。car

帰りは阪神高速(高麗橋乗り)→近畿道→西名阪道→名阪国道→亀山から一号線のルートでして約138.1Km、そして高速代は¥1,500どした(¥700+¥400+¥400)rvcar

それで所要時間はいづれも約2時間ですから、名阪利用が安上がり(-¥2500)ということになりますねsign02

また、釣りにお越しの場合は関から伊勢道なり下道での道行となりますから、時間的には関から四日市への時間25~30分は差し引きますから、もっと短縮計算できるはずでありまして、関西の皆さんにはどちらがお好みでしょうかねぇhappy01

前に聞いた気がするのですが、cdw26930さんご兄弟には新名神が早い早いと言われていた気がしますが、大阪を通り抜けるのに時間がかかるのかな???

当方、大阪には年に2~3回は出かけますが(摂津や舞州)今後は名阪利用ですな。coldsweats01

京都や大津へは圧倒的に新名神経由が近いsign03

|

« 明日は大阪・・・ | トップページ | 2日のために・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです!
新名神は去年の3月、開通して少したってから京都へのドライブで通りました。
正確には、新名神を体験するために京都にドライブした、ですね(笑)

とても高い場所を走るので、足もとがふわふわしたような感触になりました。
私は高所恐怖症ではありませんが、最初は少し怖かったですね。

GWの混雑が収まったら、釣行の合間、滋賀・北陸あたり、ドライブしてみようかな、と思っています。

投稿: すぎ-K | 2009年4月28日 (火) 21時58分

圧倒的に新名神でっす!
名神西宮~新名神~伊勢道のルートで¥1950.
休日割引のせいもありますが、時間は確実に30分は早くなります。

投稿: cdw26930 | 2009年4月29日 (水) 00時34分

cdw26930さんいらっしゃ~い!!(ふっる~)happy01
>時間は確実に30分は早くなります。
って、それ飛ばしすぎ!?ちゃいますbleah

ただ、休日割引での¥1950は魅力ですな!happy01

>すぎーKさん
そうそう昨日も往きの風は強く、ハイエースがフラフラしましたわcoldsweats01

投稿: 釣魚 好人 | 2009年4月29日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/44823756

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りました~:

« 明日は大阪・・・ | トップページ | 2日のために・・・ »