« 4/10明日から福島県(郡山・会津若松)旅行へ | トップページ | 会津地方の旅 »

2009年4月13日 (月)

帰りました!?

昨日、一昨日と福島県は郡山市と会津若松市周辺へのお出かけしてきましたhappy01

郡山市は人口33万人と四日市市と変わらないぐらいだそうですが、町並みや活気はすごくあるように感じましたがなぜでしょうかねぇ・・!? やはり交通の要所というか、昔から東北本線に磐越線(東西)は走り、現在では東北新幹線は走るし高速道路も東北道や磐越道も交わるなどの要所ですしね、駅前からして林立するビル群からして大違いでした。行かないことにはわかりませんねぇ・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

一日目は午後3時から本大会と講演会があり、各地の優秀者が表彰されましたが、やはり大会開催の地元勢が頑張ったんだなぁと思いました。annoy

二日目は会津若松方面の観光でした。好人は、新潟在住のときに猪苗代スキー場でのスキーや家族との観光で訪れており初めてではなかったのですが、いかにせん20数年前の話・・・白虎隊の自刃のところは覚えてはおりましたが鶴ケ城は初めて見るような面持ちでしたし、野口英世記念館(生家)の回りは観光地化してしまってましたね。そして五色沼周辺(裏磐梯山)も観光地化がすすんでおり、沼を回るハイキングコースが今もあるのかは??状態でした。まぁ、自分達に時間がないのも問題なのですが・・・。でも、この時期にまだ磐梯山さんには雪が沢山残っておりました。

一昨日は夜の懇親会から二次会へと飲み続け、昨日は昼食時から地ビール、帰りの新幹線でまたビールと、飲みずめの二日間でおました。smile

今朝は月一の糖尿病健診で病院でした。一昨日から血糖値が高くなってましたが(当然でsad)、今日からまたちょっとインシュリン量を増やすことに・・・・。

その後出社してEメールを開けて見たら・・・・いっぱいのコメント入力の連絡がココログ管理から届いてる・・・・いちいちこんなメールって来るのかしら?の思いはありますが・・・・まぁ、本当は魚臭いものにしていきたいんですが、釣り自体は減っていくと思うので?? 単なる日記になるかとも思いますが、皆さんどうぞよろしくお願いしますcoldsweats01note

|

« 4/10明日から福島県(郡山・会津若松)旅行へ | トップページ | 会津地方の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。

ココログ管理画面 → ブログ名(三重釣り歩記)をクリック → 設定をクリック → コメント/トラバックをクリック → メール通知のチェックを外せばいちいちメールは来ませんよん。(^-^;

投稿: ジェッター | 2009年4月13日 (月) 22時19分

サンキューでッスcat。早速はずしておきましたので、自分のこの書込みが送られなければOKですね(^-^;

投稿: 釣魚 好人 | 2009年4月14日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/44658618

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りました!?:

« 4/10明日から福島県(郡山・会津若松)旅行へ | トップページ | 会津地方の旅 »