« 明日はマルヨさん | トップページ | 台風がきたみたい? »

2009年4月24日 (金)

4/4(土)いむらさん釣行記~1~

三重釣り歩記会 4月例会 in いむらさん

日 時:2009(H21)4月4日(土)

                                                                             場 所:釣り堀いむらさん/西イカダ/北東/6人乗り  

潮 目:小潮 満潮13:23 干潮8:18

参加者:jackyさん・K村さん・赤ちゃま・モックン・京都人ご夫婦・澤ちゃんのGR5人(棚橋さん・あかほさん・杉山さんご夫婦)と好人の12名

好人釣果:真鯛8匹 bleah トホホなのかまぁまぁなのか???

4/4は三重釣り歩記会<お花見釣行>をいむらさんで開催でき、12名の皆さんが6人づつ2イカダに分乗しての釣り会となりましたが、そこそこの釣果があげられよい一日となったことと思われます。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

例年4月の三重釣り歩記会は<お花見釣行>と称し、方座浦のマルヨさんへの釣行をしておりました。国道260線回りで行くと、旧南島町内の道沿いに植えられた桜並木の開花をめでながらの釣行となっていたhappy01 が、しかし、今年は早めに電話したつもりであったが、一年前からか?稼動し始めた”毎月4日はマルヨの日”、そうです大量放流の催事の日でありまして、すでに”満員”wobblyと断られました。予約表では”空き”だったんですけどね・・・angry

それで今度は傳八屋さんとなりましたがこちらもすでに満員。弁屋さんでとも思いましたが、弁屋さんは6月か7月の予定で考えていたため”いむらさん”に落ち着きました┐(´д`)┌ヤレヤレ

最初は2月3月の釣り歩記会の集まりも悪かったりで、一時は会の開催自体止めようかともかんがえていたんですが、gawk澤ちゃん以下の岐阜GRのほうからどこかへ行きたいとの声をいただきました。それならばっと予約開始し始めましたが前述のようにて希望先が取れませんでした。それで、2月に7名でお邪魔したときに全員が2桁釣果が得られた”いむらさん”に決めたんです。winkそうしたら今度は傳八屋さん希望だったらしい3人組みが抜けられましたり、sadその後変わりに杉山さんご夫婦に入っていただいたりとの変遷有り~ので結局岐阜GRは5人さん参加。

それから、岐阜GRだけではイカダを満杯にはできないのでjackyさん家で参加者を募りましたところ、jackyさん・K村さん・赤ちゃま・モックン・京都人ご夫婦が参集しておくれやしてhappy01heart01合計12名での釣行と為りました。

釣行日前には、”石鯛・ヒラメ・石垣鯛放流中”の書込みもあり俄然やる気がわいてきました。

さて当日は、jackyさん・モックンが我が家に来て好人号で相乗りと決まりまして、4時過ぎの出発といたしました(いむらさんは朝遅くて十分)が、積み替え終えて出発しようとしたら携帯が鳴ります。誰かと思いきや赤ちゃまsign02 なんと既に現地着とのこと・・・なんと気の早い・・・これから7時頃まで車中で寝るのかな?アジでも釣るのかな?・・・隣に他県ナンバーの車が1台着いているとの情報despair 1イカダでいけるかしら?・・・いざ3人で出発!

いつものサークルKで人間様のエサを調達してから山北サニーズへ。活きアジ10匹にボケ、マムシ(狙いはわかるわな!?)、魚かしエビ団子の素(黄)と団子を調達しましたが、ここでアジバッカンを忘れてきたことに気づきました・・・。happy02

澤ちゃんのバッカンに入れさせてもらえばいいさ!?scissorsとの判断で一路いむらさんへ。いつものつばき屋前でクラクションear(迷惑だろうがいつも挨拶代わりに鳴らします)

ほどなくして迫間浦への降り口へ、ここでは出迎え?の鯛ちゃんへお願い・・・遊ばせてねぇ・・・といつもの行動。傳八屋さんへ左折せずに右回り、暫く走っていむらさんの駐車場へ到着。

おっ、すでに4台の車が止まっている。

先着の赤ちゃまと話しながら別GRの人数をカウントするとどうも2GR見えるようで、6~7人になる模様??

6時半前までに岐阜GRにK村さん、京都人ご夫婦が到着される。丁重に経費を集めるsmile      これで人数は整ったが、大将はなかなか出てこないangry

6時45分になってようやく大将が出てきた。挨拶もそこそこに「料金もらうは・・」ときた、愛想のない出だしだ・・・寝起きが悪いのか朝一はこんな感じ・・・料金を払うときにもう一つの忘れ物にきがつく・・・そうマイスカリを忘れた・・・jackyさんも同じことのようでお互い顔を見合わせるcrying

ここのスカリは巾着型のため釣った魚を入れずらいので、口の開放された傳八屋さんや弁屋さん等のスカリの方が使いやすく魚がスムースに投入できるのである。その為、かって知った人はマイスカリを持参するのであるが、活きアジバッカンといいマイスカリといい、今日は2つも忘れてきたことになる・・・先行き不安weep

ここで大将から粋な計らいが提案された。 それは、我々GRを二つに分けよというのである。そう、別のGRで1台、そして我々GRで2台のイカダに分乗しての釣りをさせてくれるとのことである。happy02別GRが7人となり1台、我々が12名で1台では可哀想と思ったのだろう(あとでの評判の流布を心配したのかもしれないbleah

お陰で2イカダでゆったりと釣りができることとなったものの、どう2分するかが問題だったが急いで決断bearing そう好人めが岐阜GRの方へ入ることですんなり決まった・・・自然にそうなった・・・crying いつもの三重釣り歩記会の6人と澤ちゃん以下の岐阜GR5人と好人の6人組みに分かれることになった。

ジャンケンの結果、別のGRが東イカダを選択しdespair、三重釣り歩記会の6人が中イカダ、gawk好人・澤ちゃん以下岐阜GRが西イカダとなったが、confidentこの時点ではどのイカダがよいかわからなかったものの、段々とイカダの差が出ることになっていくのである。catface

|

« 明日はマルヨさん | トップページ | 台風がきたみたい? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

やっと 魚臭くなってきた

投稿: ロード | 2009年4月24日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/44723225

この記事へのトラックバック一覧です: 4/4(土)いむらさん釣行記~1~:

« 明日はマルヨさん | トップページ | 台風がきたみたい? »