« 寒い日です・・・ | トップページ | 25日の釣行先決まる! »

2009年4月22日 (水)

定額給付金申請書届く・・

昨夜家に帰った早々に嫁から「やっと来たに!」と言われて渡されたものがある。

通常サイズの封筒であり、最初は何のことか???であったが、封書の下のほうの文字を見て初めて気が付いた。sign02

そう”定額給付金申請書”の入った封筒だったのである。scissors

私の住む町はどうも遅れそうだなぁぐらいの認識で(広報もよく見ないほうなので・・・)あり、他所の市町村よりは随分遅れそうだとしか思っていなかったwobbly

が、まぁまぁ早く来たほうですかな? 周りの人たち(鈴鹿や四日市)からは聞いていないので、三重県内では早いほうなのかなsmile

で、早速開けてみて説明書を一読してみた。

申請書を書くこと、証明書を添付すること(コピー可)、通帳のコピーなど必要事項が列記されていた。また、返信封筒が同封されている。

詳しくは見ていなくて不明点もあるが、特に私の家族は4人なのだが長男の名前が抜けているcatface 家を建てた段階で同居家族からは抜けてしまうのだろうか? 長男の家に別枠で届いていればよいし・・・・。wobbly 今日嫁が確認しに行ってるかな??

今日は名古屋での夜勤なので、詳しくは明日の昼か夜に再度見てみよう。coldsweats01

辞退する気はなくありがたくいただくことになりますが、happy01 やはり釣り堀釣行のたしにしましょうか、でも、正確には1回の釣行費用にはちょっと足りない気がする・・・・shock

|

« 寒い日です・・・ | トップページ | 25日の釣行先決まる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結構手続きが面倒なようですねぇ。
申請書を郵送してから支給となると、実際に受け取るのはまだちょっと先のようですね。
その申請書さえ来る気配がない私の市は、いったいいつになるやら・・・。(笑)

週末のマルヨさん、がんばってね~。(^O^)/
ヒラマサはいないようだけど・・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

投稿: イケチャン | 2009年4月22日 (水) 14時46分

うちの方は今月の頭に届いてますヨ~
来月の支給だとか…聞いてますけど、田舎ほど早いって?!

投稿: sasapuu | 2009年4月23日 (木) 19時34分

昨日23日は結局何にもしませんでした~crying
逃げていくわけでもないし~、というところです。

投稿: 釣魚 好人 | 2009年4月24日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/44751774

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金申請書届く・・:

« 寒い日です・・・ | トップページ | 25日の釣行先決まる! »