« 台風がきたみたい? | トップページ | 明日は大阪・・・ »

2009年4月27日 (月)

4/4(土)いむらさん釣行記~2~

三重釣り歩記会 4月例会 in いむらさん

日 時:2009(H21)4月4日(土)                                                                      

場 所:釣り堀いむらさん/西イカダ/北東/6人乗り  

潮 目:小潮 満潮13:23 干潮8:18

参加者:jackyさん・K村さん・赤ちゃま・モックン・京都人ご夫婦・澤ちゃんのGR5人(棚橋さん・あかほさん・杉山さんご夫婦)と好人の12名

好人釣果:真鯛8匹 bleah トホホなのかまぁまぁなのか???

~~~~2~~~~

さてイカダに到着。釣り座はジャンケンもせずに皆思惑のところに分かれたようである。中イカダでは、東辺の東北にモックンと東南にかずこは~ん。南辺の南東に京都人さんで奥さんと角を挟んだ(これは狙っているなannoyshine)、南西にjackyさん、西側にはK村さんが真中に陣取り、北側には赤ちゃまが1人で入っていた。

西イカダも○山夫婦を優先され、東側に入られたのであとは思惑の場所へ。

ここは好人めも初めてのイカダでありさっぱり状況???であったが、昔、中イカダの北側の網際で石鯛が釣れたのを思い出し、北側に釣り座を取ってみたが、東に○山さんご夫婦、南西にあかほさん、西側に澤ちゃん、北側の北西に棚橋さんと北東に好人の布陣となったcoldsweats01

スターとは準備でき次第の随時である。

楽しみの第一投は小物狙いから・・・小継飛竜2号2.7m竿、もち・のろん浮き釣りであり生ミックを付けて5ヒロ半へ・・・当りなし?? エビ団子の素で同じく5ヒロ半・・・これも当りなし、どうも朝一はサービスもなく不調のようである。wink

誰にもなにもあたりすらなしの時間が続く。棚を変えエサを付け替えいろいろ狙うがダメcoldsweats02前回きた時もそうであったが、どうもモーニングサービスのない釣り堀であ~るε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

8時を回った頃だったと思うが、浅くても当らないので思い切って深場を狙ってみようと、浮き下7ヒロをとりミックを付けてど真ん中に放り込んだ。その内東側のほうに流されてきたので探り直ししようかな!?と思い竿先を上げてみると?? なにかおかしいぞ~~??coldsweats01

竿先を引き気味にして大きくしゃくらなかったのがよかったのか、魚が掛かっているようだ?? ここで合せを入れるsign03 機嫌よく?いや、グイグイと三段引きをみせるがイカダ第1号の真鯛が上がる、ウレピィーであるnote

今日はマイスカリを忘れたのでいむらスカリであるがどうも使いにくいのじゃよsadイカダの上に上げてやらないとどうも魚を逃がしそう・・・まぁ何とか放り込んだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかし、このあとまた静寂がおとずれる・・・困ったものだgawk ここで必勝祈願ではないが、どうぞ釣れてくれよとの願いをこめお酒をいただくことに┐(´д`)┌ヤレヤレbleah イケスの中にもお神酒をいれるエヘ!?・・・・普段は2匹釣れる(両目が明く)までは口にしないようにしているが・・・・wobbly

そのうちお隣で動きがあった。○山さんの奥さんの竿に何かが喰ったnote どうも大きな魚のようであるsign02 奥さんの腕では上げられないというか引きに耐え切れないようで、途中でご主人にバトンタッチ。青物に間違いないがよく走る、みんな竿を上げて待つ∑(=゚ω゚=;) 

暫く格闘して見えやっと姿を現した、大きい大きいヾ(.;.;゚Д゚)ノ ブリ級ワラサhappy01のようだ。泳ぎ回っていたが好人の前にきそうだったのでタモを持って待ち構えたが、あと少しのところでうUターンしていった・・惜しい!?

ところが、その直後だったと思う。 バキッ!?という鈍い音がしてご自慢の竿?が折れてしまったsad あわてて糸を手繰られるがふっと軽くなったようだ・・・そう痛恨のバラシとあいなった・・・残念weep

このあと放流まで誰にも何にも当らないまたまた静寂の時が流れるのであった・・・・その間に真中のイカダ組では、赤ちゃまを先頭に好調に竿が曲がっていた。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

特に、南側に陣取ったjackyさんの竿が何度も曲がるのが見え、大変羨ましく思いながら見ているしかなかったし、京都人さんも竿を曲げてござったが、東北に陣取ったモックンだけはこの時点では蚊帳の外状態だったようである(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

このまま放流まで待つことになる・・・・続くlovely

|

« 台風がきたみたい? | トップページ | 明日は大阪・・・ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/44812115

この記事へのトラックバック一覧です: 4/4(土)いむらさん釣行記~2~:

« 台風がきたみたい? | トップページ | 明日は大阪・・・ »